若いころの記者は、生意気にも「ちょっと無理をしてでも高いものを買って長く使ったほうが良い」と思っていた。あながち間違いでないかもしれないが「昨今のお手頃価格商品はスゴいんやぞ」と、あの頃の自分に言ってやりたい。

300円ショップ『3COINS(スリーコインズ)』なんて安いだけでなくデザインもオシャレかつ、可愛いものが多くて驚く。あのクオリティであの値段で、お店がやっていけていることが不思議で仕方がない。福袋も出しているが、マニキュア10本入り&ネイルパーツ9点入りがめっちゃオススメだぞ。

・『3COINS』のマニキュア10本入&ネイルパーツ9点入り福袋(300円)

・マニキュア10本(すべて色違い)
・ネイルステッカーやデコレーションパーツなど9点
──以上の19種類だ! 
※中身が違う可能性もあります

・取り出した時のゴロっと感

小さい袋でありながら、取り出した瞬間のゴロっと感がたまらない。マニキュアが10本も入っているのだから当然だ。たとえ100円均一で買ったとしても、10本もあれば1000円するのが世の常だろう。それが300円て……それもネイルをデコるシール付きだなんて……。

一体全体どうなっているんだ。とにかく、頻繁にネイルをする人にとっては嬉しいに違いない。しかもありがたいことに、色のカブりがないのだ。なんという気配りだろうか。300円でここまでしていただいては、申し訳なさで胸がいっぱいである。

・4種全部買っても1200円

実はこの福袋、記者の友人が買ってきてくれたのだが「4種類あって、何買ってよいかわからなかったから全部買っといたよ~」とのことだった。4種類買っても1200円だしな……。そんなこんなで、ほかの袋も公開しておきたい。

雑貨の福袋には、日々の生活に重宝するハンガーやスポンジ、 “マシュマロシリーズ” と銘打っている福袋にはモコモコの靴下やパンツ、アクセサリーの福袋には、髪止め用のゴムやシュシュが入っていたぞ。いずれも言わなくてもわかると思うが、お得だ。

たとえ2000円握りしめて4種類全部買ったとしても、お釣りがくるこのお財布に優しすぎる福袋。しかも、普段の生活に結構役立つのだからニクい。手元にちょっと小銭がある人は試しに購入してみてはどうだろうか。

Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.
こちらもどうぞ! →「2019年福袋特集」

▼ひと袋300円のスリーコインズ

▼雑貨

▼マシュマロシリーズ

▼アクセサリー

▼ネイル関連商品がオススメ~

▼古い順のリストはこちら。ブックマーク推奨!