文房具に生活雑貨……Loft(ロフト)に行けば、とりあえず一通りのモノがそろう。老若男女、みんなの心強い見方である。しかし、福袋となるとタガが外れるのか、時折へんてこりんなものを販売している。2019年のロフト福袋も、一見ギョッとする見た目だったので、速やかにみなさんにお伝えしたい。

・Loftの『ディズニーハッピーバッグ』(税抜3000円)の中身

・ミッキー柄クッション
・ミッキーの人形
・ミッキーのペンケース
・ミッキーのティッシュケース
・ミッキーのティッシュポーチ
──以上の5点だ! 
※中身が違う可能性もあります

・苦しそうなミッキー

ディズニー好きには間違いなく嬉しいラインアップだろう。ディズニーマニアこと田代大一朗などは既に持っている恐れもあるが、それでも泣いて喜ぶかもしれない。

ミッキーの商品が可愛いことは認める。間違いない。問題は中身でなく、商品の詰め方なのだ。袋いっぱいにムギューっと押し込まれているため、非常にミッキーが苦しそうで、一瞬ギョッとしてしまうのである。「ミッキーに息をさせてあげて!」思わずそう言いたくなるほどだ。

記者の隣で商品をあさっていた女性も「これミッキーか! 何かと思った~」と驚いた声を上げていたが、その気持ちわかるぞ。持ち帰りやすいように、できる限りコンパクトにしてくれたのだろうが、少し驚いてしまうビジュアルなのだ。

しかし、それはさて置き中身は文句なし。ディズニーにさほど詳しくない記者のような人間でも、ティッシュケースにペンケースなど “使える” 商品がたくさん入っているため有難い限りである。

これだけでなく、記者が足を運んだロフトでは「スヌーピーハッピーバッグ」「モチクマ福袋」「ディズニークッション福袋」なども販売していた。いずれもナカナカの重量感だったぞ。興味がある方は、店舗を覗いてみてくれよな。

Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.
こちらもどうぞ! →「2019年福袋特集」

▼ロフトの「ディズニーハッピーバッグ」

▼ミッキーが押しつぶされているため、一瞬何が入っているのかわからない

▼広げてみるととても便利なものばかり

▼クッションに

▼ミッキーの人形

▼ペンケースに

▼ティッシュケースに

▼ティッシュポーチだ! 

▼古い順のリストはこちら。ブックマーク推奨!