新年早々、男が感情を失っていた。その男は虚空を見つめていた。一体何があったのか問うてみると、秋葉原で買った3000円のジャンク福袋の内容がドイヒーすぎたという。そんなんで心折れるなや。

しかし、こちらが思っている以上に男のダメージは深刻らしく、秋葉原の別の家電雑貨屋で買った5000円の福袋の開封を、あろうことか私(あひるねこ)に丸投げしてきたのだ。え~絶対ハズレやん……と思いきや、これがだいぶ予想外の結果になったためお伝えしたい。

・感情を失った男

1月1日。福袋特集のため出社すると、編集部の佐藤が何もせずにボーっと椅子に座っていた。ありとあらゆる感情が失われているかのような、あまりにも “無” な表情であった。

おっさんというか、もはやおじいちゃんみてぇだなと思っていると、佐藤は隣に置いてあった福袋を指差し、私に向かって「福袋、やる。開けていいぞ」と力なく言った。

・アキバの福袋

佐藤によると、この福袋は秋葉原にある『Tokkaバザール』という家電雑貨屋で買ったそうだ。お値段は5000円。他には1000円のものや、高いと2万円のものまであったらしい。アキバの福袋という時点で嫌な予感しかしなかったが、仕方ないので私が代わりに開封することに。


さあ、中にはどんなゴミが入ってるのかな? やだな~、怖いな怖いな~。そろ~り、そろ~り……ん? なにやら大きめの箱が入ってるぞ。取り出してみると……。


なんか良さそうなのキターーーーッ!

フットウォーマーだって! え、足元が寒くて困ってたから普通に嬉しいんですけど!! 結局、入っていたのは以下の8点だった。

・フットウォーマー
・スマートミュージックランプ
・電源タップ
・G-cluster (ジークラスタ)
・電動バリカン
・電球
・電卓
・スマホ用アームバンド

・ヘビロテ確定

やはり最大の当たりはフットウォーマーである。

強・中・弱と調節ができるようだ。実際に使ってみると……。


\(^O^)/ あったか~い \(^O^)/

スタバの福袋に入っていたブランケットと一緒に使うとさらに暖かいぞ。これ、この時期にめっちゃいい! まさかアキバの福袋に、こんな有用なアイテムが入っているとは驚きである。

・予想外の結果に

他にもスピーカーが内蔵されたスマートミュージックランプは、ブルートゥース機能が付いていてなかなか使えそうだ。もちろん全部当たりというわけでは決してないのだが、個人的にはこの二つだけで大満足。ガッカリ感はゼロだった。

ふと佐藤の方に目をやると、相変わらず座ったまま数メートル先をただ見つめている。同じ秋葉原で買った福袋で、こんなに明暗が分かれるなんて誰が予想しただろうか。あ~あ、先にこっちを開けとけばよかったのに……。新年早々、佐藤の2019年が心配になる私であった。

Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

★こちらもどうぞ → 「2019年福袋特集

▼G-cluster (ジークラスタ)

▼「TVをブロードバンド環境につなげて楽しむことができるクラウドゲームサービス」とのこと

▼電動バリカン

▼電球

▼電卓

▼電源タップ

▼スマホ用アームバンド

佐藤が買った方の福袋はこちら

▼古い順のリストはこちら。ブックマーク推奨!