新年あけましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いします!! というわけで、2019年も幕を開けたロケットニュース24の福袋特集。すでにいくつかの福袋が公開されているが、心を揺さぶられるものはあっただろうか?

気合いを入れて並んで買う激レア福袋もいいけれど、フラッと入ってサクッと買える福袋もまた良いものである。そこでデイリーヤマザキの福袋(800円)を買ってみたところ……地味に嬉しい内容だった!

・サクッと買える

9名エントリーして1名しか入手できなかった幻のスタバ福袋や、長蛇の列ができる電機屋などなど、白熱する新年福袋戦線。1年の中でトップクラスのかき込み時と言えるかもしれない。そんな中、フラッとデイリーヤマザキ馬喰横山駅前店に入ってみたところ……

福袋があった! だがしかし!!


\シーン……/

見向きもされてねぇ! 価格は800円と安めのこの福袋。内容量は1500円相当のお菓子が入っているとのこと。買って開けてみたところ……

チョイスが渋いよ!! チップスター、ノアールはまだ良いとして、せんべいが3種類入ってるってどういうことだよ!?

・ヤマザキ関連お菓子の福袋

ちなみに、スナック、せんべい系は全て末広製菓という会社が作っている商品。この会社は山崎製パンの子会社のようだ。ノアールとチップスターの製造会社はヤマザキビスケットなのでヤマザキ関連商品で固めている模様。

前述の通り派手さは一切ないのだが、それだけに飽きの来ない味はコタツに入りながらつまむのにちょうど良い。サクッと買えて正月は事足りるこの福袋。全国のデイリーヤマザキで販売されているかは不明だが、もし見つけたら1袋買っておくのもありかもしれない。

Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

★こちらもどうぞ → 「2019年福袋特集