ついにやってきた恒例の福袋特集! まだ年は明けていないものの、すでに2019年気分で販売を始めているところもチラホラ。今回紹介するのはそんなフライング勢のうちの一つ、『ミスタードーナツ』の福袋。

26日から発売が始まっているこちら。ラインアップは税込み1080円が1種、2160円が2種、3240円が1種の計4種類。毎年お得すぎるため安定して人気があるのだが……今年は早くも売り切れ続出! なぜなら2019年は4種中3種が「ポケモン」とコラボしているから!! なんとか2160円のものを買えたので、気になる中身を見せちゃうぞ!

・『ミスタードーナツ』のポケモン福袋(2160円)の中身

・ドーナツ、20個引き換えカード
・ミニトート(2種類のうちどちらかランダム)
・小物入れ(2種類のうちどちらかランダム)
・カレンダー
・ブランケット(2種類のうちどちらかランダム)



・ピカチュウとイーブイ

2018年は「ポン・デ・ライオン」と「ピスケ&うさぎ」のコラボ福袋だったが、今年は「ポケモン」とコラボ。公式HPによると、2種類用意されている絵柄のうち、片方はピカチュウとイーブイを前面に押し出したデザイン。もう片方はピカチュウとイーブイに、ヒトカゲ、フシギダネ、ゼニガメを加えたもので、ランダムでどちらか1種が入っている。



カレンダーはピカチュウとイーブイが表紙に大きく描かれたデザインが1種。全体的にピカチュウとイーブイ多目なのは、「Nintendo Switch」で大人気のゲームソフト「Let’s Go ピカチュウ」と「Let’s Go イーブイ」を意識したものだろう。紙袋の側面にもゲームソフトの広告が印刷されているので間違いない。



小物入れはタッパーのような感じで、サイズ的に筆者は「これ、お弁当の果物入れるヤツ?」などと思ったが、HPによると食品容器ではないとのこと。おもちゃや文房具を入れる容器としての使用を想定しているようだ。



・ドーナツ引き換えカード

ピカチュウとイーブイは今やポケモン界のドル箱アイドル。どのグッズを見ても全力で愛らしさを振りまいており、それだけで心は満たされそう。しかし食欲は満たされない。そこを埋めてくれるのがお馴染みのドーナツ引き換えカード。期限は2019年3月31日までで、172円以下のドーナツ20個と交換できる。このカードだけで元が取れる最強のアイテムだ。



・初日で売り切れも

ということで、『ミスタードーナツ』の福袋は例年通り安心のクオリティ。しかし人気的には例年以上だ。実は筆者、販売初日に池袋と新宿の店舗に行ったのだが、当日分は全種品切れで撤退

幸い1080円と2160円の福袋は翌日も販売するとのことで、出直して入手できたが……恐るべしポケモン人気。ちなみに3240円の福袋の補充は無し。池袋に関しては1月1日に若干数販売するそうだ。扱っている福袋の種類や、補充の有無などは店舗によって違いがある様子。これから買いに行くという方は、先に確認してからの方がいいかもしれない。

参考リンク:ミスド福袋2019
Report:江川資具
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ→「2019年福袋特集

▼初日は行った店舗全てで品切れ