2018年も余すところ、あと1週間足らず。2019年はもうすぐそこまで来ているが、あの結末を見届けなければ年は越せない。そう、クロちゃんの恋の行方だ。毎回視聴者に恐怖と戦慄を与えている「水曜日のダウンタウン」(TBS系)の人気企画、モンスターハウスが12月26日についに最終回を迎える。

もしかして、まだ1話も見ていないという人……に朗報だ! 関東ローカルで特別編が放送されるぞ~! 今晩24時31分~、見逃すなよ~ッ!!

・番組公式Twitterのお知らせ

「本日24時31分~(※関東ローカル)最終回にまだ間に合うモンスターハウス特別編放送します! 明日26日よる10時~の2時間SPでついに完結!!クロちゃんと男女5人の恋と共同生活を特別編でおさらい!!あえてのワイプ無しVer.となってます!」(水曜日のダウンタウン公式Twitterより)


「あえてのワイプ無し」、英断だと思う。というのも、このコーナーはクロちゃんさえいれば成り立つ。むしろ最近の番組はクロちゃんに対する注目度が高すぎて、番組ホストのダウンタウンをクロちゃんが食っているとさえ言えるだろう。ぶっちゃけスタジオコメントなくても十分。特別編がワイプ無しになったのも頷けるというものだ。


・オフでもヤバい

ちなみに、先日クロちゃんの後輩芸人で、ほぼ毎日会っているという、お笑いコンビ「ワンワンニャンニャン」の菊地優志(まさし)さんにお話を聞いたところ、クロちゃんのヤバさは筋金入りであることが判明した。まさか、オフでも怪しい行動をとっているとは……。


いずれにしても、クロちゃんの恋愛は成就するのか? それとも無残に散り行くのか? 最後の最後まで目が離せない~ッ!

参照元:Twitter @wed_downtown
執筆:佐藤英典

▼2018年12月26日の放送内容の予告

▼関東ローカルで12月25日24時31分から!

後輩芸人「菊地優志(まさし)」さんのクロちゃん秘話はコチラ!