やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! 7kmタマゴをバキバキ割ってるかな? お兄さんは常に7kmタマゴをセットするようにしてるんだけど、ゴープラス派だからいつの間にか他のタマゴが混ざっちゃってるんだよね! 5kmタマゴが3つあったときは時間が止まったよ!!

それはさておき、現在開催中の「ポケモンGOホリデー」では複数の新ポケモンが追加された。レイド、タマゴ、野生……と様々だが、今回は新たに追加されたシンオウ地方のポケモンをまとめてご報告しよう。

・14種類が判明

結論から言うと、現段階で新たに実装が判明しているのは14種類。その内訳はレイドが1匹、7kmタマゴが3匹、野生が10匹となっている。以下で一気にご覧いただきたい。


レイド


ヒードラン


7kmタマゴ


ゴンベ


リーシャン


タマンタ


野生


ユキカブリ(ユキノオー)


スコルピ(ドラピオン)


グレッグル(ドクロッグ)


ドーミラー(ドータクン)


ケイコウオ(ネオラント)


・新たな色違いポケモンも

野生で追加された新ポケモンはユキカブリ除きかなりレアだが、驚くべきことに進化系の状態でも出現が確認されている。見つけた人は超ラッキー、「金ずり & ハイパー」での捕獲をオススメしたい。逆に進化前であれば「パイル & ハイパー」でも高確率でゲットできるハズだ。

また、7kmタマゴだと「リーシャン」と「タマンタ」のレア度が高いようだが、こればかりはタマゴを割りまくるしかない。さらに色違いポケモンは「ルリリ」「サンタピチュー」「デリバード」が新たに追加されている。

とにもかくにも、イベント期間中は7kmタマゴ割りをベースに、野生で上記のポケモンを見つけたら慎重にゲットしよう。ただし、進化前は「パイル & ハイパー」進化系は「金ずり & ハイパー」だぞ? アメは超貴重だからね! それではトレーナー諸君の健闘を祈る!! 

あっ、あとロケットニュース24のポケモンGO専用Twitterを開設したからそちらもフォローしてくれよな!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
Report:P.K.サンジュン
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

▼ヒードラン対策はこちらのページをチェックしてくれよな!

▼Twitterもフォローしてね!

▼「ポケモンGO 色違いポケモン図鑑」もよろしくね!