元女子サッカー日本代表で、現在タレントとして活躍する丸山桂里奈さん。彼女は、共演者に駄菓子の差し入れをすることでよく知られている。そんな彼女の差し入れに、有吉弘行さんに戦慄している! 有吉さんがTwitterに投稿した画像を見てると……。これはたしかに恐怖を感じずにはいられない。

・有吉さんの投稿

「丸山桂里奈の恒例の差し入れ。 これはもう脅迫文に近い。。。 背後に気をつけよう。。。」(有吉弘行公式Twitterより)


有吉さんが投稿した画像には、次のようにある。

『有吉さま
生あたたかく生ぬるい風です。
そういう時は特に背後に
気をつけて生活して
下さる様お願いします。
背後はノーマークなので。
丸山』
(有吉弘行公式Twitterより)


脅しかよ! たしかに有吉さんの言う通り、脅迫文に近いじゃないか!! ちょっとした戯れというか、おふざけで書いたものだと思われるのだが。それとも何か別の意図があるのか!?


・竹山さんにもメッセージ

実は有吉さんにだけではなく、カンニングの竹山さんにも怪文書(?)を添えた差し入れを送っている。竹山さんに送ったのはこんなメッセージだ。


『竹山さま
先日はとても楽しくて
筋肉も喜んでました。
ぐうぜんお隣だったので
通りすがりのものです。
丸山』
(カンニング竹山公式Twitterより)


わからない! 何を訴えんとしてるのか、よくわからない。まるで不審物を預けられたかのような気分に見舞われてしまう文言だ……。また別の日にもこんなメッセージ。


『竹山さま
お久しぶりです
本日、とんでもない太陽が出て
人間も驚いています。寒いので
大至急身体をあたためて下さい
丸山』(カンニング竹山公式Twitterより)


自分が「人間」というくくりから、はみ出しているかのような内容だ……。「大至急」という言葉から、竹山さんの身に何か重大な危機が迫っているような錯覚に陥ってしまう。


・素人の私にも差し入れを

メッセージはやや怪しいが、丸山さんの差し入れから共演者への気遣いが十分に伝わってくる。実はフジテレビの27時間テレビに私(佐藤)が出演した際にも、こんなずぶの素人にも差し入れをして頂いた。文章を書くのはあまり得意ではないかもしれないけど、丸山さんの思いは存分に伝わっている……気がする……。

参照元:Twitter @ariyoshihiroiki@takeyama0330
執筆:佐藤英典

▼有吉さんへのメッセージ。まるで脅迫文のようだ……

▼竹山さんへの怪文書?