またしても、芸人クロちゃんは『水曜日のダウンタウン』(TBS系)でお茶の間を凍りつかせた。2018年12月5日の放送、恐怖の男女6人共同生活をリアルに伝える「モンスターハウス」で、これまでのクロちゃんの所業がメンバー全員に発覚した。

「修羅場」と呼ぶにふさわしい状況になったのだが、この放送前に、クロちゃんとキスしたモデルの蘭さんは、Instagramで次のように投稿し、視聴者を気遣うコメントをしている。

・蘭さんの投稿

「今夜22時からTBS【水曜日のダウンタウン】 モンスターハウス第4話 いろいろ大変だと思いますが頑張って観て下さい」(蘭公式Instagramより)


イヤイヤイヤ! 蘭さん、視聴者の心配をするよりも、あなた自身は大丈夫なのですか? 精神衛生上とてもよろしくない環境で共同生活しているように見えるんだけど、十分な睡眠は摂れてますか? そちらこそ頑張ってください! マジで心配ですよッ!


・クロちゃんの鉄のハート

ちなみに放送前後のクロちゃんのTwitterは大荒れ! 次のようなコメントをTwitterに投稿するも、厳しい声が続々と上がっている。

「絶対的天運!!」

「人間力だよね。 ピンチは人を成長させるってつくづく思った」

「みんなどうして、クロちゃんがピンチを脱出したのに擁護派がいないの? おかしくない? 5対1でボロクソの状態からの勝利だよ」(以上、クロちゃん公式Twitterより)


本人的には二股をかけている事実がメンバーに明るみになった危機を、ギリギリで神回避したと解釈しているようなのだが……。

さらにすごいのは、彼の「鉄のハート」である。放送翌日、視聴者の厳しい意見が続くなかでも、普段通りのクロちゃん節を炸裂させて、昨日の放送がまるでなかったかのように振る舞っているのである。さすがクロちゃんだ! それでこそクロちゃんだ! 私(佐藤)はむしろ、彼の打たれ強さ、挫けなさに涙を禁じ得ないほどである! すげえぞクロちゃん。

はたして、この企画は今後どうなっていくのだろうか? 気になって、クロちゃんから目が離せない。マジで。

参照元:Instagram @ran_19951028、Twitter @kurochan96wawa水曜日のダウンタウン
執筆:佐藤英典

▼視聴者を気遣う蘭さん

▼一方のクロちゃんは放送中からTwitter大荒れ

▼翌日には普段通りの投稿、マジでスゴイ