本日11月29日は「いい肉の日」である。1129(イイニク)を間近に控えた数日前から肉料理の話題が尽きないが、中でも大注目なのがバーガーキングの「パティ5枚ワッパー」だ。

ただでさえ大きいワッパーがパティ5枚に……! しかも総カロリーは余裕の2000オーバーとは、男らしすぎるではないか。というわけで、バーガーキングで「パティ5枚ワッパー」を購入し、実際に食べてみたのでご報告しよう。

・驚異の2000kcalオーバー

「パティ5枚ワッパー」は、2018年11月29日から12月2日まで4日間のみ発売される期間限定バーガーだ。限定なのは期間だけではなく、時間も14時から17時までとなっているから注意して欲しい。さらに店舗により個数制限もあり、記者が訪れた店舗は25食の販売だった。

さて、パティ5枚ワッパーでビビるのがカロリーである。公表はされていないものの、公式サイトに記載されているチーズワッパーやパティのカロリーを計算すると、約2100kcalにも及ぶのだ。成人男性が1日に必要なカロリーを、たった1個のハンバーガーが満たしてしまうなんて……デブ不可避である。

とはいえ、これだけダイナミックな肉バーガーもなかなかないだろう。価格は1290円だがパティが5枚も入っていることを考えれば、むしろお値打ちではなかろうか。これは食べるしか……ない。

・食べてみた

というわけで、14時にバーガーキングに到着し「パティ5枚ワッパー」を購入した。とりあえず通常のチーズワッパーと比べると……いや、比べ物にならない。それくらい肉がギュウギュウで、バーガー自体の厚みがまるで違う。こいつはデカい……。

そして食べてみると、味自体もとにかく “2929” だ。バンズや野菜の存在感はほぼ感じず、パティで口の中が埋め尽くされる。全体的な味やバランスを考えれば「ダブルチーズワッパーくらいがちょうどいいのかな?」とも思わなくもないが “肉欲” は確実に満たされた。

ただし、このパティ5枚ワッパー……死ぬほど食べづらい! 通常のようにサイドから食べていくことは不可能で、結局バーガーを解体しながら食べざるを得なかった。あまり綺麗な食べ方ではないので、写真等はあえて掲載しないでおこう。

とにもかくにも、パティ5枚ワッパーは想像通りヤバかった。1個食べるだけで「今日はもう何も食べなくていいや」となるほど満腹になるので、興味がある人はぜひ食べてみて欲しい。その際、時間や店舗ごとの個数にはくれぐれも注意してくれよな!

参考リンク:バーガーキング
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼これは……デカい。

▼ステッカーがもらえたぞ。

▼バーガーキングで「ピクルスを1万円トッピング」した記事はこちらをどうぞ。