やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! クレセリアは捕まえてるかな? お兄さんは何匹か捕まえたんだけど、ギラティナよりはエクセレント出しやすいよな! ただ左右に動くのはやめて欲しいよ!! 投げるの下手っぴだから左右に動かれたら待つしかないんだよね!

それはさておき、今朝起きたら何ともビッグな情報が発表されていたのでさっそくお伝えしよう。次回の「ポケモンGO コミュニティ・デイ」は2018年12月1日早朝から3日の16時まで! そして登場するポケモンは、今年のコミュニティデイに登場した……全ポケモンDA!! き、キタァァァァァアアアアアア!

・11種類のポケモンが大量発生!

2018年から始まった、ポケモンGO コミュニティ・デイ。普段はなかなか手に入らないポケモンが大量出現するだけでなく、色違いポケモンも捕まえやすい、全ポケモンGOトレーナーにとっての「月に1度のお楽しみイベント」だ。

そして今回のコミュニティデイには、これまで登場した11種類のポケモンが全て登場するという。正式なアナウンスは無いものの、おそらく色違いポケモンの出現率も今までのコミュニティデイと変わらない……ハズだ。期間中、以下のポケモンが大量発生するぞ。


フシギダネ


ヒトカゲ


ゼニガメ


ピカチュウ


イーブイ


ミニリュウ


チコリータ


ヒノアラシ


メリープ


ヨーギラス


ダンバル


また、いつものように12月2日(日曜日)の12時から15時までの3時間は、ポケモンを捕まえたときにもらえる ほしのすな と経験値が2倍、たまごをかえす時の距離が半分のボーナスが発生する。毎月コミュニティデイだけは本気を出すトレーナーも多いと思うが、今回も本気でやるしかない。

さらに期間中は全ポケモンがコミュニティデイでしか覚えない「とくべつな技」を再度習得できるようになる。有能な技が非常に多いので、詳細についてはいずれお伝えするぞ。

さらにさらに、ポケモンを所持できる上限が1500から2000へ解放された。こちらはトレーナー待望のアップデートで、すでにアップグレード可能だから「ポケモン削るのが大変」というトレーナーは今すぐポケコインをぶっ込んでもいいだろう。お兄さんはすぐにやる!

とにもかくにも、開催期間が長いだけではなく今年のコミュニティデイに登場した全ポケモンが大量発生なんて……やっぱりヤベェェェエエエエエエ! 来るべき日に備え道具など万全の準備をしておこう。それではトレーナー諸君の健闘を祈る!!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
Photo:c2017 Niantic, Inc. c2017 Pokemon. c1995-2017 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

▼祭りや! ワッショイワッショイ!!

▼バッグも解放されたぞ!

▼「ポケモンGO 色違いポケモン図鑑」もよろしくね!