日本が誇るうどんチェーンの王者・丸亀製麺。あのレベルのうどんを気軽に食べられるのは実にありがたい。それでいて値段も安いってんだから、いつも混雑しているのも納得というものである。

さて、そんな丸亀製麺が本日2018年11月22日から、期間限定で学割を実施するらしいぞ! まだ安くすんのかよ!! なんでも学生さんは15時以降に店舗に行くと、うどんの麺の量が2倍まで増量無料になるそうだ。スゲェェェェェエエエ!

・ついに学割がスタート

「学生さんは金がない」っていうauのCMが昔あったんだけど、今の学生さんは知らないんだろうな……。それはさておき、金がないのは今の学生も同じこと。そんな学生を応援するべく、俺たちの丸亀製麺が立ち上がった!

・無料で麺増量

本日11月22日から12月28日までの間、「#丸亀製麺学割」と称して実施される今回のキャンペーンでは、「うどん全品(並)」を麺1.5倍、もしくは麺2倍まで無料でサイズアップできるのだ。さっそく手順を説明しよう。


その1:15時以降に店舗に行く
その2:うどん注文時に「学割」希望である旨を伝える(伝え忘れると通常価格)
その3:「ガクダイ(学割大盛り、麺1.5倍)」か「ガクトク(学割特盛り、麺2倍)」かを伝える


──以上である。これだけで麺を増量無料にできるという簡単なお仕事だ。対象となるのは15歳から25歳までの学生さん本人で、会計時に学生証など身分証明書を確認される場合があるから忘れないように。注文は1人1回あたり1杯までとなっているぞ。

この割引は丸亀製麺の全店で実施され(一部店舗を除く)、期間中は何度でも利用可能とのこと。学生なら1日2回は通いたいレベルの神キャンペーンと言えるだろう。クッソー、今回ばかりは自分も学生に戻りたいぜ……!

参照元:丸亀製麺
執筆:あひるねこ