さあ寒くなってきた! セーターの季節がやってきた! 私の場合はセーターの中でも「とっくりセーター」がお気に入りで、冬といえばタートルネック!! なのであるが、毎年毎年、私を悩みに悩ませていた重大な問題がある。それは……

セーターを洗濯してハンガーで干したとき、ほぼ確実に「ハンガーの形」が肩に付いてしまうのだ。ピコーンと肩だけがトンガリingなのだ。この状態を、私は「すごいよマサルさん状態」と呼んでいたのだが、今回紹介する100円グッズの活躍により悩みは解消したのである。さらば、マサルさん!

私がダイソーで購入したのは、『くるっ!とマルチハンガー』なる商品。ちなみにメーカーは『12 SMD&1 LEDランタン』などでも有名な電気系100円グッズの帝王「グリーンオーナメント」である。


でもって、この商品、何がスゴイのかというと……


襟首が伸びにくい!」うえ、ハンガーが最長49cmまで「のびる!」ので大きなシャツにも対応するほか、「連結フック付き」なのでハンガーを連結させることも可能……なだけでもスゴイのに、


「くるっ!」っと回るのである。


この「くるっ!」により空間ができるため「乾きが早い」らしく、さらにさらに「型くずれしにくい」ときた……! なんだかもう、できることが多すぎて欲張りすぎている気もするが、私が最も期待したのは「型くずれしにくい」だ。

タートルネックを入れまして……


「くるっ」としてから……


干して〜の……


翌日……


乾く……が!


すごいよマサルさん状態に……


\(^O^)/ なってなーーーーい \(^O^)/


\(^O^)/ バッチリんこ〜〜〜 \(^O^)/

すごい! すごいよ! すごいよ「くるっ!とマルチハンガー」である。これは良いものを手に入れた! セーター干しの型くずれ(すごいよマサルさん状態)に困っている人は、迷うことなくゲットであろう。文句なしでオススメだァ!

Report:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.