しむらー! うしろ、うしろーーーーーー!! ではないけれど、お母さん! うしろ、うしろーーーーーー!! なんて叫びたくなる動画が話題を集めている。お母さんの背後で、少女が “えらい目” にあってしまうのだ。こんなことが起こるなんて、簡単には予想できないはず……。ああ! 子育てって大変だなあ。

動画『Toddler Ninja Warrior』には、お母さんと2人の子供が登場する。お出かけから帰ってきたのだろうか。まず、お母さんは3〜4歳くらいの少女を抱き上げると、一緒に電動シャッターのスイッチをオン。それから少女を下ろし、ガレージに背を向けて、ベビーカーに乗ったもう1人の子供のお世話を始める。

一方の少女は、上っていくシャッターに手をかけるのだが……って、ふぁあああああ! シャッターから手を離さず、どんどん上へ登っていくではないか!! でも背を向けたままのお母さんは、のん気に赤ちゃんのお世話をしている。上がりきったシャッターから、ぶらーんとぶら下がる少女。

その後すぐにお母さんは事態に気づくと、大慌てで少女に駆け寄る。どうやら怪我はなさそうだ。よかった!

ひとりで何人もの子供の面倒を見なければいけない時など、このような出来事が起こりがち。子供は大人の想像力をピョンと飛び越えて、とんでもないことをやりまくる生き物なのだから……。

参照元:YouTube(英語)
執筆:小千谷サチ

▼途中で落っこちない、少女の力強さにも注目だ!