全国の酒飲みさん、注目~! またとない朗報をお伝えするので、耳の穴をかっぽじって聞いてほしい。なんと生ビールとハイボール、瀬戸内レモンサワーを「1円」で飲むことができる店があるのだ。聞き間違いかと不安になったそこのアナタ、大丈夫。聞き間違いじゃなく、本当に1円だから。

ただし、チャージ料金として1人500円かかる。また、1円なのは金・土曜日をのぞく2018年12月6日までで、公式サイトからのWeb予約限定。加えて、会計時までにInstagramかFacebookにて “#チーズ+” “#チーズプラス” とタグをつけて投稿することが条件だが、それにしたってお得すぎやしないだろうか!? 

・マジのマジで1円

ぶっ飛んだ企画を行っているのは、京都にある『原価ビストロ チーズ+』だ。11月14日にオープンしたばかりの、できたてホヤホヤ。京都駅から徒歩数分と、アクセスも最高だ。店内に足を踏み入れたものの、本当に1円で飲むことができるのか不安だった記者。

店員さんに再確認したところ「はい、SNSにあげていただければ3種類のドリンクが1円ですよ」と笑顔で答えてくれた。これは、飲むっきゃない……! さっそくビールと、チーズなどのフードを注文だ。

・料理がウマすぎて天国

チャージ料、500円でサラダが食べ放題。野菜をつまみつつ、1円ビールを飲んでいるだけで幸せ度はマックス。もうこれだけで十分だ。しかしながら、次々に運ばれ来る料理により、その幸せのバロメーターが引き上げられる。

チーズ専門店なだけあって、チーズの種類が豊富。チーズの盛り合わせはもちろん、チーズをふんだんに活用したクアトロチーズフォンデュ(税別1390円)やポルチーニ茸のクリームリゾット(1190円)の美味しさといったら筆舌に尽くしがたい。「ここは天国ではなかろうか」とさえ思えてくる次第だ。

・チーズ以外も美味しい

思わずお酒も進むというもので、ハイボールや瀬戸内レモンサワーも注文する。チーズ以外のフード、パルマ産プロシュート・ディ・パルマ(990円)や馬肉とレッドチェダーの濃厚ユッケ風(890円)も文句なしの美味しさだ。

酒をガンガン飲むつもりだったが、料理を食べる方に夢中になってしまったではないか。90分の滞在で、結果的に1円酒は5杯飲んだにすぎなかったが個人的には大満足だ。

店名にあるように「原価ビストロ」なため、キャンペーンにかかわらず酒が安い。普段からサッポロ黒ラベルジョッキが136円というのだから驚きを隠せない。正直つぶれないか心配である……。酒飲みさんには激押ししたい店だったぞ。

・今回ご紹介した店舗の詳細データ

店名 原価ビストロ チーズ+(プラス)
住所 京都府京都市下京区七条通新町西入ル夷之町714 ヱビススクエア3F
時間 月~木 17:00〜23:00、金 17:00〜24:00、土 16:00〜24:00、日祝 16:00〜23:00

参考リンク:原価ビストロ チーズ+
Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼とにかく普段から酒が安い! 

▼期間中は本当にビールやハイボール、レモンサワーが1円だった

▼料理も美味しい~。チーズ盛り合わせ

▼クアトロチーズフォンデュ

▼馬肉とレッドチェダーの濃厚ユッケ風

▼国産牛肩ロースのすき焼き風炙りもオススメ! 

▼行きつけになる予感……!