エンナァジイイイィィィッッ! みんなエナってるか? 久しぶりだな。エナジードリンクをこよなく愛する男、エナジーマンだ! もうすっかり寒くなってきたが、こんな時こそエナジーあるのみ!! そう、エナジーは裏切らない。

今日はみんな大好き「リアルゴールド」に新味が登場したっつーので、さっそく飲んでみることにするぞ。気になる商品名は『リアルゴールド ロケットスタート』だ! 無性にマリオカートを思い出す名前じゃねーか……。よーし、いっちょエナってやるぜ!!

・新たなエナジードリンク

聞いてくれ。今日も今日とてエナジーリサーチに勤しむ俺の元に、とある荷物が届いたんだ(説明しよう! エナジーリサーチとは、エナジーマンがエナジードリンクの新商品を探してネットサーフィンをすることである!!)。いそいそと開けてみると……エ、エナッ!?

中から出てきたのは1本の黄色い缶飲料。本日2018年11月12日に新発売となった『リアルゴールド ロケットスタート(税抜138円)』だった! マジかよ、人気エナジードリンク「リアルゴールド」の話題の新味じゃねーか。テンション上がってきたエナナナナァァァァアア!!

・エナジーチェック

なんでもこの『リアルゴールド ロケットスタート』は、1日の中でも特にやる気を高めたい朝のスタートをサポートする新しいエナジードリンクらしい……のだが、正直よく分からんので、とりあえずいつものリアルゴールドと成分を比較してみるぞ。

二つを見比べてみると、ローヤルゼリー、高麗人参エキス、アスパラギン酸などは共通しており、『ロケットスタート』の場合はさらにガラナエキスヒスチジン(アミノ酸の一種)、グルコース(果糖ぶどう糖液糖由来)などが含まれているのが特徴だ。

・色に違いあり

小難しい話はこのくらいにしておいて、さっそく飲んでみる。『ロケットスタート』をカップに注いでみると……エナッ!?


なんか色が違う。


エナジードリンクというより、普通のジュースみたいな色である。いつものリアルゴールドと並べてみると違いは明らかだ。

なんつーか『ロケットスタート』には、エナジードリンク特有のギラつきが感じられないんだよな。マイルドっていうかさ。お前そんなんでホントにエナれんのかよ? グビ、グビグビ……。


うーん、なるほど。


グレープフルーツだな。


・エナドリっぽくない

グレープフルーツ風味とかじゃなくて、思いっきりグレープフルーツだ。まあ缶にも「グレープフルーツ味」って書いてるけどさ、こっちの想定の5倍くらいグレープフルーツだよコイツは。とここで、元祖エナジーマンである編集長・GO羽鳥が登場。試しに飲んでもらったところ……。

「いつものリアルゴールドにグレープフルーツを足したような味だな」

まあ、要はグレープフルーツってことだ。しかしこれで、「朝のスタートをサポートする」って意味がちょっと分かった気がする。この『ロケットスタート』は、エナジードリンクとは思えないくらい爽やかなのだ。クドさがないので、起き抜けに飲むのにちょうど良いと思うぞ。

・万人受けの味

もちろん、そこに物足りなさを覚えるエナドリユーザーもいるかもしれない。だが逆に言うと、エナドリっぽい味が苦手な人でも飲みやすいのは間違いなく『ロケットスタート』だ。まったく、エナジーってのは奥が深いぜ……。ってことで今回はここまで! また会おう。エンナァジイイイィィィッッ!!

参考リンク:リアルゴールド ロケットスタート
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.