おいしい讃岐うどんを手頃な値段で楽しめる「丸亀製麺」。お世話になっている人は多いはずだ。その丸亀製麺が、本日2018年11月5日からちょっと意味の分からないお得なキャンペーンを開始しようとしているのでぜひお伝えしたい。

いいか、よく聞いてくれ。丸亀製麺に行って『かけうどん』の並を1杯頼むと、なぜかその場で『かけうどん』の並がもう1杯無料でもらえる。何を言っているのか分からないと思うが、私(あひるねこ)にもよく分からなかった。これは一体何のつもりなのか?

・『かけうどん』を頼むと……

早いものでもう11月。最近めっきり冷え込んできたことだし、いつもは冷たい『ぶっかけうどん』を頼むけど、今日は温かい『かけうどん』にしてみようかな。なんてことを考えているのは私だけではあるまい。

丸亀製麺へとやって来たあなたは、列に並んで『かけうどん』の並を頼む。1杯たったの290円(税込)だ。ありがて~。と思っていると、そこへなぜか『かけうどん』の並がもう1杯出てくる。店員のミス……というわけではないようだ。そう、意味不明である。

・1杯頼むと1杯無料

この謎のキャンペーンは本日11月5日から9日までの5日間、全国の丸亀製麺で開催されるぞ。無料券がもらえるとかではなく、その場で『かけうどん』の並が1杯無料になるのだ。

仮に2人でお店に行って1人が『かけうどん』の並を頼むと、もう1人分がタダになる。「おごってやるよ」とドヤ顔で後輩を連れて行っても、たった290円で済んでしまうのだ。マジかよ、実質半額じゃないか!

・18時以降に行くべし

無料となるのは『かけうどん』の並を注文した時のみで、実施時間は各日18時からだ。よっしゃーー! とお昼時に行っても、その時間はまだやってないから気を付けてくれ。それにしても、意味が分からないお得さである……。

参照元:丸亀製麺
執筆:あひるねこ