ほら、足元を見てごらん。そこに超エレガントなウンコが転がっているよ。あまりにも身近にあるから、キミは気づいてないかもね。まさかこんなところに……って思っても不思議ではないけれど、ほらほら! 見てごらん。

いや、正確に言うと「見てごらん」ではなくて、「聞いてごらん」だね。失礼失礼。きちんと言おう。Google翻訳の英語音声で「ウンコ」と発音させて、聞いてごらん。「ウンコ」という声がキミの鼓膜を震わせるたびに、心も震えちゃうよ♪

中には「何を言ってるのかさっぱり分からない」って人もいるかもしれないね。そんな人は、YouTubeに公開している動画「Google翻訳を使ったメンタルライフハック:ウンコ篇」を見たらいいよ。

動画で紹介している内容はすごく簡単で、Google翻訳にアクセスすれば誰でもできるから、もちろん自分で試すのもいい。言語を「英語」に設定して、「ウンコ」と入力してから、音声のアイコンをクリックするだけだからね。

それにしても、世界中のみんなが使っている身近なGoogleのサービスに、こんなエレガントなウンコが眠っているなんて……今まで知らなかった人にとってはビックリなんじゃない? ちなみにボクが確認したところ、ブラウザ(Google Chrome)上でも、iOSのGoogle翻訳アプリでも出来たんだ。Googleってすごいね☆

──と、ここまで読んでくれたキミは、きっと「じゃあ、どのウンコが世界で1番エレガントなの?」ってことが気になっているんじゃないかな? やっぱり、気になるよね〜。当たり前だけど、英語の「ウンコ」が世界で1番エレガントな「ウンコ」とは限らない。1番エレガントなのはフランス語の「ウンコ」かもしれない。スペイン語かもしれない。

一体どのウンコが世界No.1なの? っていうのは、後日また追って報告する予定さ。そのときまで元気でね。じゃあね〜☆

参考リンク:Google翻訳YouTube
Report:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.

▼こちらが動画