指が踊るようにギターの指板上を舞うギタリスト。「ギュイィィィン」と男くさいのも良いけれど、男性とはまた違う魅力があるのが女性ギタリストだ。

そんな世界の凄腕美女をご紹介するのがこのコーナー「世界美女ギタリスト列伝」である。今回は、ロック帝国・イギリスから。しなやかな指で男性顔負けのプレイをする金髪美女を紹介したい

・めっちゃお洒落

その美女ギタリストの名前はソフィー・ロイドさんという。イギリスを流れるテムズ川沿いの町「ヘンリー・オン・テムズ」を拠点とする彼女。普段のInstagram投稿もめっちゃお洒落である。カフェとか好きそうだ

・ギターを持つと豹変

そんな彼女はギターを弾き出すと一気に雰囲気が変わる。しなやかに舞う指、甘く歪んだギターサウンド……そのプレイはまさにロック! カッケェェェエエエ!!

思わず何度も再生してしまうソフィーさんのプレイ動画。女性的なセンスとゴリッゴリのプレイのギャップが魅力である。そして、ギターを弾いている姿からは想像がつかないが、笑顔が可愛かったりするから罪な人だ。ギターの指板になりたい!

なお、YouTubeチャンネルには、オリジナル曲のフルバージョンが投稿されているが、過去の投稿をさかのぼると、今よりちょっと拙いカバーの投稿などもあったりする。気になった方はこちらもチェックしてみてくれ。

参照元:Instagram @sophieguitar_
執筆:中澤星児

▼最新のオリジナル曲『Made of Wax Playthrough』

▼6年前の投稿Green Dayの『The Judges Daughter』のソロ