おや……? おやおやおや……? 熱心なポケモンGOトレーナーはすでに気づいているだろうが、ついにシンオウ地方のポケモンが実装された。「ちかくにいるポケモン」に表示されるのは見たことない影……こ、こ、これは!

・ついにシンオウ地方のポケモンが実装

どうやらシンオウ地方は2018年10月17日に日付が変わった途端に実装されたようだ。0時すぎにログインし、フレンドにギフトを送るかなと〜と思っていたところ、なんと見慣れないポケモンの姿が! テンションが上がりすぎた記者は、金ずり&ハイパーボールの全力投球で記念すべき第1号・ミミロルをゲットした。そしてそして!

図鑑を覗いてみたら、なんと「シンオウ」の部分が追加されていて数字は427まで確認できた。ついに……ついに来てしまった! もちろん、熱心なトレーナーはすぐさま反応していて、以下のような声が見られたので一部を紹介しておこう。

・熱心なトレーナーの声

「ひぇあもうシンオウきてるぅ!!!」
「ポケGOにシンオウ来たー!! ナエトルどこー!」
「シンオウ実装キタァァァァ((o(*ºωº*)o))」
「え、え、え、ポケGOシンオウ来てるの!!!??????」
「ふぁぁぁぁ!!!!シンオウきたー!!!!」
「シンオウが増えてる(・∀・)早くポッチャマをゲットしたい! 」

すでに好みのポケモンを早くゲットしたいという声で溢れていた。ミュウツーのレイドバトル終了からかな……なんて考えていたが、まさかこのタイミングだとは! これからさらにポケモンGOがはかどりそうだ!

執筆:原田たかし
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

View this post on Instagram

シンオウ地方、いらっしゃ〜い

A post shared by 原田たかし (@haradatakac) on