ハズキルーペのCMで一躍「レジェンド」と呼ばれるようになった女優・菊川怜さん。強度を見せるため、ミニスカでルーペの上に座る姿と棒すぎる演技はネット上で大きな反響を呼んだ。

新バージョンでは武井咲さんが起用されている本CM。もう、ハズキルーペの菊川怜を見ることはできないのか……そんな時ソフトバンクがやった! やりやがった!! 新CMにあのハズキルーペの菊川怜が登場しているだとォォォオオオ!?

・白戸家ミステリートレイン

ソフトバンクの新サービス『動画SNS放題 ウルトラギガモンスタープラス』にともなって公開された新CM「白戸家ミステリートレイン」。走る列車の中で事件が起こるミステリータッチの本シリーズで、2018年10月14日にWEB公開されたのが「菊川怜の事情聴取」だ。

黒いレザーでミニスカというハズキルーペのCMと同じ格好で登場する菊川怜さん。探偵役の堺雅人さんが事情聴取をするために「まあ、おかけください」と促したところ、菊川さんが座る椅子の上にはスマホが! 安定のケツアタックである

・追いケツアタック

さらには、「素敵! もう1回!」と再びスマホの上に座る菊川さん。もはや完全にケツ芸人と化している。棒読みすぎる「だぁ~い好き!」まで最後に披露する出血大サービスだ。

すでに、テレビでも公開されている本CM。ネットでは以下のような声が上がっている。

・ネットの声

「ハズキルーペの菊川怜が出てる」
「ソフトバンクのCMで菊川怜がハズキルーペの次にスマホ踏ませられてて笑ったわ」
「菊川怜のお尻に踏まれるスマホになりたい」
「ケツタレ化してるやん」
「列車の真犯人はケンさんか??」
「あんな美人の才女に何やらせてんだよもっとやれ」
「マジわろたわ」
「ソフトバンクのCMなのにハズキルーペの菊川怜で頭が混乱するな」
「「もう一回」の時の顔(笑)」
「ソフバンのCMで菊川怜がキャッとかいってスマホの上に座るの不意打ちすぎてダメすぎでしょ」
「夜中観て暫く寝れなかったよ」
「ハズキルーペで失われた菊川怜の「だぁいすき」をもってきたソフバンCMすげぇやん……」
「これはやられた」

──衝撃の声多数。ハズキルーペが新CMになったことにより、菊川ロスに苦しんでいた人のテンションをソフトバンクが独り占めしている状態だ。ソフトバンク……さすがである。

参照元:YouTube
執筆:中澤星児

▼ソフトバンク新CM

▼ハズキルーペCM