全員集合! なんてワクワクする響きだ。プロ野球のオールスターやアニメの劇場版しかり、「全員集合」は祭りの合図である

そして、この度全員集合するのはどん兵衛のそば。天ぷら、お揚げ、蒸し鶏が入った「全部のせそば(税別313円)」が発売されるという。祭りじゃ祭りじゃ! どん兵衛祭りじゃー!!

・全部のせうどんに続き

2018年10月15日に日清から発売される本商品。以前、どん兵衛の「全部のせうどん」が話題となったが、その際「今度はそばで食べてみたい」という声が多く寄せられたことを受けての商品化であるという。

以前の記事で全部のせうどんを実食した私(中澤)も嬉しい限り。しかも、今回はそばである。個人的には、どん兵衛はうどんよりそば! さっそく、日清から送られてきたサンプルを実食したい。

・全員集合

お揚げと天ぷらプラス蒸し鶏も入っている本商品。この節操のなさはまさしく全部のせである。はたして、その味はいかほどか? 食べてみたところ……

どん兵衛だ。まごうことなきどん兵衛のウマさがそこにあった。

ふっくらしたお揚げにサクサクの天ぷら、そして出汁の染みた蒸し鶏。噛み切りやすい麺やかつおの風味香る出汁が奏でるハーモニーは素朴ながらもどこかホッとする

立ち食いそば屋を紹介する連載を131回続けている私だが、どんなにウマイそば屋よりもどん兵衛の味が猛烈に食べたくなる時があることは否定できない。そんな心のふるさと的安心感も感じる本商品。どん兵衛好きは全員集合!

Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

▼どん兵衛のウマさが全部乗ってる