2018年も10月に突入し、“平成最後の食欲の秋” がやってきた。栗もサンマも松茸も、秋に旬を迎える食材はどれも美味しいが、ケンタッキーフライドチキンは旬を迎えなくても美味しい……いや、1年を通して旬である。

今回は食欲の秋を迎え、本格的に腹ペコが止まらない諸君に耳寄りな情報をお届けしよう。本日10月3日から31日まで、ケンタッキーが水曜日限定の『9ピース1500円バーレル』を復活させる。これは今年5月と6月に発売され好評を博した、別名 “コスパ最強バーレル” だ。

・オリジナルチキンしか入ってない

「クリスマスバーレル」や「お正月バーレル」などと比べて『9ピース1500円バーレル』というネーミングはあまりにも華やかさがない。ただし、その内容はシンプルだけにお得感がハンパなく、ケンタッキー大好きっ子としては見逃せない商品だ。

このバーレルは、そのままズバリ「オリジナルチキン × 9ピース」で構成されている。ポテトやビスケット、ドリンクなどは付いてこないが「余計なものはいらん! とにかくオリジナルチキンが食べたい!!」という人たちにとっては、むしろうってつけのセットではなかろうか?

驚くべきはそのコスパの良さで、1500円で9ピースということは1本あたりの価格は約167円……! オリジナルチキンの通常価格は250円だから、1本で80円以上、総額で750円もお得になる計算だ。つまり、2250円分のオリジナルチキンが1500円で購入できることになる。

これはコンビニのフライドチキンと同等、商品によっては安いくらいの価格設定だから、純粋にお得としか言いようがない。みんな気付いてくれ……! ここだ……ここなんだ……!! ケンタッキーを思う存分堪能できるのはこのタイミングなんだ……!!

というわけで、ケンタッキーをお得に購入するならば、毎週水曜限定の『9ピース1500円バーレル』が俄然オススメである。10月31日まで5回のチャンスがあるので、ケンタッキー大好きっ子たちはぜひともお見逃しなく!

参考リンク:ケンタッキーフライドチキン
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼地味だけど超お得だ。