日本でもすっかりおなじみのイベントとなった「ハロウィン」。10月の初旬になると、様々な場所でハロウィンにまつわる商品を見かけるようになった。

そんななか、本日2018年10月2日、セブンイレブンからハロウィンをイメージした新商品が発売された。その名は『ハロウィンブリトー ハバネロトマトカレー』である。さっそく食べてみたので感想をお伝えしたい。

・ハバネロを使ったハロウィンカラーのブリトー

『ハロウィンブリトー ハバネロトマトカレー』の価格は税込240円だ。パッケージにジャック・オー・ランタンが描かれており、中身は黒いトルティーヤ生地で赤いトマトカレーソースを包んだハロウィンカラーのブリトーとなっていた。

また、味にも特徴があり、赤いトマトカレーソースには、激辛唐辛子のひとつとして知られる「ハバネロ」が使われている。どれほど辛いのか気になるところだ。

・ウマそうな断面

最寄りのセブンイレブンで購入して持ち帰り、レンジで加熱。封を開けると、カレーのスパイシーな香りがフワッと広がった。そして生地を見てみたら……おっ、マジで黒いぞ

ちなみに、パッケージの原材料名を見てみると着色料に「炭末」とあったので、おそらくその色だろう。

続いて、食べる前に半分に切ってみると、ハロウィンカラーの断面とご対面である。こりゃウマそうだ。

黒い生地の中には、ブリトーでおなじみのとろけるチーズと赤っぽいソースが見えた。なるほど、これにハバネロが入っているのか。よ〜し、食べてみようじゃないか。ソースがたっぷり入った真ん中のところをいただくと……

モチモチの生地、チーズのコク、カレーの風味がバランス良く混ざり合ってウマい! しかし、辛さがあまり感じられないな。と思いきや……



クッ!!



時間差でキタッ!!!


・ジワジワと身体が熱くなるホットな辛さ

食べはじめは辛さの存在をあまり感じなかったが、チーズとカレーの旨味を追いかけるように後から唐辛子独特のホットな辛さがやってきた。

トマトカレーソースの量がそれほど多くないので激辛ではないが、ジワジワと身体が熱くなるボディーブローのような辛さが印象に残った。個人的には中辛よりやや辛い程度で、程よいピリ辛具合に感じた。

こうしてブリトー片手にハロウィン気分を先取りするのも、なかなか楽しいものである。気になる方はぜひ1度食べてみてはいかがだろうか。

参考リンク:セブンイレブン「ハロウィンブリトー ハバネロトマトカレー」
Report:K.ナガハシ
Photo:RocketNews24.