過ごしやすいこれからの季節はBBQをするのにもぴったりだろう。BBQと言えばソーセージ! 市販のソーセージも美味しいのだが、自分で長~いものを作れたらと思うと、わくわくしないだろうか。

今回紹介する動画は空になったペットボトル、空き缶、塩ビ管、そして竹串を使ってベリーロングなソーセージを量産するというものなのだが、その方法が見ていてとても気持ちが良いのだ。

・意外なものから量産されるソーセージ

動画のタイトルは「5 AWESOME LIFEHACKS!」。先述した材料から本当にソーセージを作る仕掛けができるのか心配になってしまうが、再生すると……自作ソーセージマシンが徐々に形になっていく。

そして、ひき肉を詰め込んだかと思うと……おおおお! あれよあれよと言う間に竹串付きのロングソーセージがニュルニュルと量産されていくではないか! 気持ち良い〜! しかも最後はワイルドに屋外で焼いている。ジュージューと肉汁も滴り……ああっ……おいしそう!!

・コメント欄も見どころ

ちなみにこの動画には現在までに世界各国のユーザーから800件のコメントが付いており、なかなか賑わっているようす。何が話し合われているのか気になったので、Google日本語翻訳してみると……

「肉棒1は本当にきれいです!」「それらの肉棒は、私が今まで見た中で最高のものです、私は誓います!」「肉棒を大好き!素晴らしいアイデア!」と肉棒人気大爆発。気持ち良い上に美味しそう、たしかにこれは最高だ。私は誓います!

参考元:YouTube
執筆:石井陽太

▼ソーセージ量産装置の動画は2:35~