「筋肉は裏切らない……」を合言葉に、俳優の武田真治さん、庭師の村雨辰剛(むらさめ たつまさ)さん、弁護士の小林航太さんの3人が、5分間ただひたすら筋トレに励むNHKの番組『みんなで筋肉体操』。

ツッコミどころ満載でお送りされたこの番組は、ネットで大きな反響を呼びながらも、先日全4回という短い放送を終えた。ところが本日2018年9月19日、なんと続編制作の可能性があることが明らかになったのだ。うおーーーッ、NHKも裏切らないィィィィイイイ!

・大きな話題に

武田真治さんとガチムチ庭師&弁護士が、なぜかほぼ真顔で筋トレに励むだけの『みんなで筋肉体操』。そのカオスかつ攻めすぎな姿勢により、ネットでは第1回の予告の段階で大きな盛り上がりを見せていた。今年を代表するテレビ番組の一つと言えるだろう。

・続編を検討中?

デイリースポーツによると本日19日、NHKの木田幸紀放送総局長が定例会見において、『みんなで筋肉体操』について「続編希望を踏まえて検討している状況です」と話したという。NHKを動かすほどの大きな反響があったということか。みんな筋肉好きすぎだろ。

ちなみに、デイリースポーツには木田氏が述べた同番組への印象も記述されているのだが、これがなかなかジワジワくる発言なので以下で引用したい。

「初めて見た時は正直、これはなんだろうなと思いましたが、筋肉体操への静かで熱い思いが胸に迫ってくるようで、一種の新しいドキュメンタリーかと思いました」

・ネットの声

これはなんだろうな……。木田さん、その認識は正しいぞ。というか、たぶんみんなそう思ってるぞ。だがそれがいいんだよ! このニュースを受けネットには歓喜の声が広がっているので、いくつかご紹介したい。

「筋肉体操続編マジ?」
「やったぜ」
「めっちゃ応援してます」
「あれだけ話題になれば当然」
「筋肉体操の続き待ってたんや!」
「参考になるので続編ほしい」
「みんなの声が届いたんだね」
「これのために受信料払ってるから続編して」

・続編希望

だから、みんな筋肉好きすぎだろ。ただしこれは確定ではなく、続編を検討している状況ということなので注意してほしい。今はNHKを信じて続報を待とうじゃないか。大丈夫! 筋肉が我々を裏切らないように、NHKも裏切らない……はずだ。

参照元:デイリースポーツYouTube
執筆:あひるねこ

▼腕立て伏せ

▼腹筋

▼スクワット

▼背筋