おや……? 2018年9月19日の14時半すぎ、スマホにポケモンGOのプッシュ通知が入った。ジムに置いていた愛しのカビゴンが帰ってきたのかな……と思ったらEXレイドバトルに関するもの! なんと幻のポケモン・デオキシスが実装されるというではないか!!

・EXレイドはミュウツーだった

これまでEXレイドに登場していたミュウツーが9月21日から10月23日まで伝説レイドに出るとあって、ネット上では何かしら新しいボスポケモンがEXレイドに実装されるのではとの予想もあった。そしてウルトラボーナスの発表から数日後……。

まさしくその通りになりそうだ。公式サイトでの発表はまだなく、プッシュ通知を押してもアプリ内のニュースに表示されないが、通知には『幻のポケモン「デオキシス」が、「EXレイドバトル」に登場します!』との文言があって、言い切ってさえいる。

これは間違いない……と言っていいだろう。もちろん、デオキシスの通知を見たトレーナーもすぐさま反応。ネットでは以下のような声が見られたぞ!

・トレーナーの反応

「デオキシスきたか」
「デオキシスは何フォルムで登場するんだろう」
「デオキシスの通知きた!!!!」
「EXレイドデオキシスか! ポケゴー熱再発しますよこれは」
「ついにデオキシスくるか! 楽しみや!」
「デオキシス実装されたー!すご!」

……といったようにトレーナーは狂喜乱舞していた。なお、確定情報ではないが、「EXレイド」に招待される方法は以前お伝えした通り。黒いレイドパスをゲットしたことないトレーナーは参考にしてみよう。

執筆:原田たかし
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

▼「ポケモンGO 色違いポケモン図鑑」もよろしくね!