寿司はもちろんのこと、フライドポテト、コーヒー、スイーツ……と、サイドメニューがバカみたいにウマいスシロー。個人的にスシローのフライドポテトはマジで本場アメリカでも通用すると確信しているが、今回はイタリアでも通用しそうな激ウマメニューをご紹介しよう。それが『さんまのペペロン風まぜそば』だ。

『さんまのペペロン風まぜそば』は、2018年8月下旬から登場している期間限定メニューなのだが、これが信じられないくらい激ウマ! 食べた瞬間、なぜか「優勝」の2文字が頭によぎるほど強烈なウマさだったのだ。

・まぜそば最新作

常に何かしらの期間限定メニューが登場しているスシロー。その守備範囲は寿司に限らず、ラーメン・スイーツ・一品もの……と幅広いが、『さんまのペペロン風まぜそば』は販売開始当初から累計で約200万食を売り上げる “すし屋のまぜそばシリーズ” の最新作である。

その名の通り旬のさんまを使用したまぜそばで、価格は税別330円。何を選んでも絶対的な安定感を誇る “スシロークオリティ” なので間違いないと思うが、果たしてそのお味はどんなものだろう?

・衝撃のウマさ

到着した『さんまのペペロン風まぜそば』は麺の上に、サンマ・水菜・とびっ子、そして “すだち” があしらわれていた。すだちをギュッと絞り、麺と具をムラなくかき混ぜれば準備万端。あとは口に運ぶだけである。


そして麺を口に運んだ瞬間──! これは……マジで優勝!! ペペロン風とはつまり「唐辛子とニンニク風」なわけだが、ガツンと破壊力がやべえ! パンチを求める人も納得すること間違いなしの刺激的な味わいである!!

さらに言えば「ニンニクが効いてるからウマい」だけではない。脂ののったサンマもウマければ爽やかなすだちの香りも最高。何よりとびっ子のプチプチとした食感が最高のアクセントになっているではないか。……さすがスシロークオリティ! これはウマい!!

おそらく、イタリア人が食べても絶賛するであろう『さんまのペペロン風まぜそば』は期間限定で発売中だ。イタリア人が噂を聞きつけて、スシローアプリをダウンロードする日は近い……のかもしれない。

参考リンク:スシロー
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼サンマも小ぶりだがウマい!