iPhoneXs・Xs MAXの発売が間もなく始まる。そうなると、気になるのはアノ男の動向だ。そう、iPhone行列界の重鎮として知られ、「乗るしかない、このビッグウェーブに!」の生みの親、ビッグウェーブさんことブッチさんだ。

彼は今、一体どうしているのか? 東京・銀座のソフトバンクショップにいるらしいとの情報を聞きつけた私(佐藤)は早速現地に飛んだ! すると、そこには……。

・銀座にいるとのこと

たしかこの辺だったはずと思い、ソフトバンク銀座店の方向を見る。おりしも、夕方から降りはじめた激しい雨。帰宅の途に就く人たちが足早に過ぎていくのを横目で見つつ、通りの向こうに目をやると……


あれ? あれはもしかして。あの隙間にいる傘をさしたモヒカン頭は!?


ブッチさん! ブッチさんが隙間に挟まってるッ!!!!


・本当にブッチさん?

私は降りしきる雨のなかを、傘もささずに駆けだしていた。あれはブッチさんだ、きっとそう、ブッチさんに間違いない!

うつむいてスマホをイジる彼は、こちらに気付く様子がない。もしかして、人違い? いや、そんなまさか。


「あの~、すみません。あなたはもしや?」


「ブッチさんですか?」

ブッチ「あ?」


キター! ブッチさん。間違いない、あのブッチさんだ。銀座のソフトバンクショップに出没したとの情報は間違いではなかった。


・断食で5キロ減した理由

実は彼、今回の行列に参戦するに当たって、ある秘策を講じていた。それは断食だ。毎回行列に参加すると、多くの差し入れを頂くために、行列中に5キロも太ることは珍しくないそうだ。

そこで今回はその5キロ増量分を見越して、断食で5キロ減に成功! これで差し入れをたくさん食べても大丈夫とのこと。さすが、iPhone行列界の重鎮は経験に裏打ちされた知恵を持っている。

とにかく、まもなく新端末発売開始。それまでブッチさんが無事に当日を迎えられることを祈る!

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼実は、アメリカで12月に主演映画がリリースされるそうだ。すげえ!