手軽な価格でしゃぶしゃぶの食べ放題が楽しめる「しゃぶ葉(よう)」。ディナーでは、なんと寿司も食べ放題になるぞ。それだけに北は北海道から南は鹿児島まで大人気。店舗も全国的に展開しているのだが……

「しゃぶ葉」のTwitter公式アカウントが、あることをして開設初日から凍結されてしまった。一体、何をやらかしてしまったのだろうか。開設から15分で凍結されてしまった内容とは……。

・うっかりな内容

しゃぶ葉の公式アカウントは2018年9月13日14時53分に、このようなツイートを投稿している。


うっかり、誕生日をしゃぶ葉のオープン日にしてしまい…アカウントロックされてしまいました

しゃぶ葉は2007年5月24日生まれの11歳でして…規約違反でした…。


なるほどね。Twitterの年齢制限に引っかかってしまったということか。誕生日の設定をオープン日にしてしまうとは、本当にうっかりな内容だ。

・現在はアカウント復旧

とはいえ、とんでもないことをやらかしてなくて安心した。微笑ましいというか、大事でなくて良かったぞ。また、同ツイートにはこう続けられている。


初日からご迷惑をおかけしましたが…
もう、大丈夫のはずです!
ご心配おかけしました。


つまり、現在は凍結が解除されているということなのだろう。しかし、アカウント開設初日から凍結をくらうとは……しゃぶ葉さん飛ばし過ぎィイ!!!!

参考元:Twitter @syabuyou_PR
執筆:石井陽太

▼まさかの11歳……!!


▼もう大丈夫そうだ!