ちょいと前、ベトナムのホーチミンを弾丸的に旅行していたのだが、スッゴイ飲み物を発見した! なんと……コーヒー風味のコーラ!! 繰り返す、コーヒー風味のコーラ! 「これは珍しい\(^O^)/」と狂喜乱舞で即購入〜٩( ‘ω’ )و

そして日本に持ち帰り、「さぁ〜て、みんなを驚かすゾォ〜!」と腕まくりしながら冷蔵庫に保管していたのだが、実飲の前に念のため、ロケットニュース24で「コーヒー風味のコーラ」を検索してみた。すると……

ちょうど1年前の2017年9月の時点で、日本でも売っていたらしい……。

ちなみに商品名は「コカ・コーラ コーヒープラス」。そういえば、そんな記事もあったなぁ……と、ガックシしながら思い出した。でも、記事によれば自販機限定。さらに地域限定の商品だったという。だとしたら、まだ「珍しさ」の賞味期限は切れていないはず……と思ったら、つい先日!

2018年9月17日から全国のコンビニ&自販機で「コーヒー風味のコーラ(コカ・コーラ プラスコーヒー)」が発売されると発表された。ままま、まじかよ……。だとしたら、もうこのベトナム版、何の珍しさもないじゃん……。いや、でも!!

これ、330mlの大容量!

前に自販機で売っていたのは190mlで、もうじき売られるのは250ml。だとしたら、これ、珍しい! デカイんだもん! さらにさらに、「コカ・コーラ プラスコーヒー」の缶の上部、「PLUS COFFEE」と書かれているところには……

thêm Cà Phê

ってベトナム語が書いてある。もうこの時点で、珍しい! ちなみに、このベトナム語、どんな意味なのかと申しますと……


加えるコーヒー」……。


つまり「プラスコーヒー」である。もうなんだか、何の珍しさもない感じになってしまったのだが、いちおう飲んでみることにした。

開封してコップにトクトク……

色はコーラ。繰り返す、色はコーラだ。


気になるお味は……


まず入ってくるのはコーヒー……。

しかし、後味はコーラ……。

何度繰り返しても……

コーヒーからのコーラ。

しかしながら、全体的にはコーラ。

動画も撮影したのだが、そこに映る私が何度も長州力のようにつぶやいていたのは、「トータリーでコーラだな、ウン」という感想だった。コーヒーとコーラを一緒に味わいたい人にはうってつけの商品と言えるだろう。ウン。

17日からは全国で飲める『コカ・コーラ プラスコーヒー』であるが、もしも「250mlでは満足できない!」という人がいたら、ベトナムに行ってみると良いだろう。そこには330mlのコカ・コーラ プラスコーヒーがあるはずだから。ウン。

参考リンク:コカ・コーラ「コカ・コーラ プラスコーヒー」
Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]