どの飲食チェーンにも必ず看板商品があると思う。マックだったらハンバーガー、吉野家だったら牛丼、サイゼだったらミラノ風ドリア……。では中華料理チェーン「幸楽苑」だったらどうか? 決まっておろう、290円のラーメンである。

あぁ懐かしいな~、幸楽苑のラーメンって290円だったよな~。と思ったあなたに朗報だ。2015年5月に販売中止となった あの290円中華そばが、3年の時を超え復活することが明らかになったのである! うおおおお、待ってたぞォォォォオオオ!!

・伝説再び

ラーメンが安い中華チェーンと聞いて、日高屋あたりを思い出してしまうようなら、キミはまだまだケツの青いボーイと言わざるを得ない。日高屋の中華そばは390円だが、かつて幸楽苑の中華そばは290円だったのだよ。あれはまさに看板商品だった。

それゆえ、販売中止以降は幸楽苑から足が遠のいていた人も多いはず。しかし来たる2018年9月15日は、そんなあなたにとってちょっとした記念日になるかもしれないぞ。理由は簡単。あの伝説の「290円中華そば」が、10日間限定で復活するからだ!

・中華そばが290円に

9月15日から9月24日までの10日間、税抜290円という当時の価格で販売される『中華そばクラシック(Classic)』。これは創業64周年を記念して開催されるキャンペーンで、幸楽苑の全店舗にて実施されるとのことだ。アッサリ&サッパリした昔ながらの味を、再び味わうことができるのか……!

欲を言えば、10日間だけではなくレギュラー商品として今後も続けてほしいものだが、当時の気分を思い出せる貴重な機会であることは間違いない。290円中華そばを食べて育った幸楽苑ラヴァーズの諸君は、ぜひ足を運んでみてほしい!

参照元:幸楽苑
執筆:あひるねこ

▼9月15日から10日間限定だ!