いやぁ……ダルい。だって月曜っすよ? そらダルくもなりますわぁ。などと甘えたことをぬかす私(あひるねこ)の耳に、ダルさを吹き飛ばす超強力な新メニュー発売の報が飛び込んできた! その出どころは、みんな大好きカツ丼チェーン「かつや」である。

本日2018年9月10日から発売となった「かつや」の新メニューが、名前の時点ですでにヤバイためお伝えしよう。その名も『全部のせカツ丼』。よく分からんけどお前、全部のせちゃったのかよ! たぶんヤベぇなそれ!! というわけで、さっそく食べに行ってみたぞ。

・かつやの新メニュー

かつや では基本的に『カツ丼(梅)』か『ソースカツ丼(梅)』しか頼まない私にとって、税抜690円の『全部のせカツ丼』は少々高価に思われた。まあ普通に考えれば十分安いのだが、高いコスパを誇るかつや だけにハードルは上がる。

それでは注文してみっぞ。お姉さん、全部だ! 全部のせちゃってくれい!! しばし待つと、いよいよ私の前に噂の『全部のせカツ丼』が運ばれてきた。うおおおおおッ! こ、これは……!!


茶色い……!

・大量のカツ

丼を埋め尽くすかのように盛られた揚げ物の山。なんかもう、画面の8割が茶色だ。茶色すぎて、何がのっているのかイマイチ分からんぞ。そこで各戦力をじっくりと分析していったところ、驚きの事実が明らかになった。まずはヒレカツ。

ロースよりも高価なヒレカツが1枚、ドドンとのっている。これは嬉しい。そして、その隣では大きなエビフライが丼に花を添えているぞ。しかも2尾! これまた嬉し~♪

と、ここまでは想定内だったが、お次に登場した から揚げには驚かされたね。なにせコイツ、めちゃくちゃデカイのである。いやいや、カツじゃないんだからお前は脇役だろ! もうちょい大人しくしとけや!! と言いたくなるくらいデカイ。結論、かつやの から揚げはデカイ。

・止まらねぇ

いかがだろうか? すでに大満足の量だと思うのだが、「かつや史上最大級のボリューム」は伊達ではない。これらの下にはさらに、ロースカツが丸々1枚横たわっているのである! ラ、ラスボスきたぁぁぁぁあああ!!

・コスパ良し

ヒレカツ、エビフライ、から揚げときて、ここでロースカツって正気かコラ! ただ、このボリュームを考えると、税抜690円という値段は相当にお得だろう。ソースではなく和風のタレがかかっており味もバッチリ。こやつ、思った以上に優等生である。


“かつやオールスターズ” とでも呼べそうなこの『全部のせカツ丼』。食べている途中で苦しくなってくるほどの特大ボリュームだが、その満足感はやはりハンパではない。身も心も揚げ物にまみれたい、という人はチャレンジしてみてくれ!

参考リンク:かつや
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼圧倒的なボリュームの『全部のせカツ丼(税抜690円)』は本日発売だ!