甲子園が終わると、夏の終わりを感じる人も多いのではないでしょうか。とはいえ、週末は各地で猛暑日の予想。あと少しだけ暑さが続きそうです。さて、今週も理論無視のシンクロマシン「マンバくん」に予想してもらう時間がやってきました。

今週末は新潟競馬場で「新潟2歳S」、札幌競馬場で「キーンランドC」が開催予定。秋のG1に向けて、どのようなレースになるのか楽しみであります。3連単、そして強欲にWIN5もいただくとしましょうか!

・新潟2歳Sの予想

まずは新潟2歳Sの傾向から見ていきましょう。出走するのがキャリアの浅い若駒だけに予想は難解。落ち着いた結果になる時もあれば、荒れる時は荒れます。ケイデンスコール、エイシンゾーンあたりが人気に推されそうですかね。さっそく、マンバくんに数字(激走しそうな馬)を導き出してもらいましょう!


ビー玉をシェイクして出てきた番号は……!



「4」「8」「1」!


◎本命 「4・エイシンゾーン」
◯対抗 「8・スティルネス」
▲単穴「1・エンパイアシュアー」


なんと人気が予想されるエイシンゾーンを本命にしてきました。あとは同レースを制したロードクエストの半妹・スティルネスを指名です。エンパイアシュアーこそ人気薄になりそうですが、堅そうなところからヒモ荒れ狙い……今週こそは当たるかも!

・キーンランドCの予想

続いてキーンランドCの予想にいきましょう。こちらは穏やかな結果が多いですが、荒れる時は人気薄が突っ込んできているレースでもあります。桜花賞馬のレッツゴードンキ、短距離戦で好走し続けているナックビーナスあたりが人気になるかと思われますが、予想はいかに! マンバくんが出した数字はなんと……!!


「6」「16」「9」!


◎本命 「6・レッツゴードンキ」
◯対抗 「16・オールインワン」
▲単穴「9・ティーハーフ」


本命にレッツゴードンキでございます。オールインワンとティーハーフこそ人気薄が予想されますが、大荒れ馬券をモノにするならこれくらい大胆な予想じゃないと当てられません。こちらのレースも期待、期待!

私(万馬券原田)は各レース3頭のボックス買いで6通りの600円を買う予定です。また、強欲で始めたWIN5は「9 → 12 → 1 → 6 → 4」で一攫千金を狙います。それでは皆さん、よい週末を! グッドラック!!

・【追記(結果)2018年8月26日20:18更新】

新潟2歳Sはケイデンスコール → アンブロークン → スティルネス。キーンランドCはナックビーナス → ダノンスマッシュ → ペイシャフェリシタでした。来週は平成最後の夏競馬。次回もマンバくんのシンクロ予想にご期待ください。

参照元:JRA公式サイト
予想:マンバくん
執筆補佐:万馬券原田
Photo:RocketNews24.

▼強欲WIN5もどうぞ「札幌10R・9」「新潟10R・12」「小倉11R・1」「キーンランドC・6」「新潟2歳S・4」