スパ! いや〜、ビックリすることが起きたんだ。というのもな、以前、日本から送ってもらった荷物がロストしたって記事を書いたよな。中身はオレとゴー(羽鳥)の共著本『マサイのルカがスマホで井戸を掘る話(学研プラス)』と、「メチャクチャかっこいい月刊ムーTシャツ」の2点だったと聞いていた……のだが!!

なんと今さら届いたのだ(笑) 日本から発送してケニアのアンボセリに到着するまでに、なんと約5カ月もかかったというのである。世界よ、これがケニアの郵便事情だ!

荷物を送ってくれたサトシ(ムー編集部・望月晢史)によると、今回到着した荷物を発送したのは約5カ月前。中身は先述の通り、『マサイのルカがスマホで井戸を掘る話(学研プラス)』と、「メチャクチャかっこいい月刊ムーTシャツ」だ。

しかしなかなか上記の荷物が届かないので、サトシは1カ月半前、「単行本だけ」を発送した。そしたら、その荷物のほうが先に到着するという事態になったみたい。すげーだろ。でも、これがケニアなんだ。

ちなみにムーのTシャツは、マサイの伝統的なカラーにピッタリだった。マサイの衣装の上から着たらサイズもピッタリだ。アッシェオレン! それにしても、ロストじゃなくて本当に良かったよ!! みんなもケニアに荷物を送るときは気をつけてな。ではオレセリ〜。

Report:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼似合ってるだろ?

▼サイズもジャストだ

▼オレセリ〜♪

▼アッシェオレン!


★こちらもどうぞ → シリーズ「マサイ通信