加熱式タバコ『glo(グロー)』派、さらにメンソール派の皆さんに朗報……というか、すでにご存知かもしれないが、ちょいと前に発売されたgloの新味『neo』シリーズのメンソール味が、抜群にウマイのである。

あまりにも美味すぎるため、マッハで私の生活の一部(=日常)になってしまったことから記事にするのを忘れていたのだが、もう私のメインは、発売直後からずっとneoの緑、メンソール味の「FRESH MIX(フレッシュ・ミックス)」となっている。

・激推しはメンソール

neoシリーズは合計4種類の味が発売されたが、私が激推しするのは前述のとおり緑色のメンソール。紫色の「DARK FRESH」もメンソール派であれば合格点かも知れないが、その他2種類(青、茶)に関しては、あえて何も言わないでおく。いいや、あえて言うなら、メンソール派が吸ったら「……(泣)」となる味である。

青と茶が激マズという話はそれくらいにして、本題である緑色「FRESH MIX」の味が今までのメンソールとどう違うのか、簡単に言葉で説明してみたい。

・強メンソール(インテンスリー・フレッシュ)

まずはglo発売と同時に発売された「強メンソール」であるが、いわば「むき出しのメンソール」でありつつ「バズーカ的」な強さをもったメンソール。そのむき出し感は「辛い」と感じるほどで、今までだったらコレで満足だった。しかし……


・カプセル入り『ミント・ブースト』

いつぞやかも記事にしたが、カプセル入りのコチラは、「むき出しすぎ」なのが特徴であろう。最初からヤバイのに、カプセルをプチッとしたら、さらに強力。はっきり言って辛いくらいで、その強烈さが気に入っていた時期もあった。しかし……


・neoの緑メンソール『FRESH MIX』

先述2つのメンソールと比べると、まさしく「洗練されている」と感じるのがneoの緑だ。「整っている」とでも言おうか。最もウマく、さらに深さも感じてしまうのに辛くはない。それなのに強力感もあって、満足度は圧倒的にナンバーワン!

──てな感じ。記事にするのは忘れていたが、まわりにいる複数名のgloのメンソール派にオススメしたところ、100%の確率で「こっちのほうがウマイ!」と納得していた。誰が吸っても満足するメンソール、それがneoの緑「FRESH MIX」だ。覚えておいて損はないぞ。

Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.