暑い暑い暑い暑い……1日100回はそう言っているような気がしますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。今週末も競馬でひと勝負ですね、わかります。近年、「お盆玉」なんて訳の分からないシステムが築かれつつあるので、お馬さんで一山当てておきたいところですね。

さてさて、今週の重賞は新潟競馬場でレパードS、小倉競馬場で小倉記念が開催されます。荒れる夏競馬をどうやって当てるか分からない人は、理論無視で数字を導き出す「マンバくん」を頼るのもアリでしょう。通常の予想が表ならマンバくんは裏。レッツ運否天賦!

・レパードSの予想

シンクロ予想(ガチャガチャ)をするにあたり、いちおう簡単に過去数年のレース結果を見ておきましょうか。昨年は3連単が80万円オーバーと荒れましたが、順当な年も多いレースです。ちなみにここからトランセンド、ホッコータルマエなどG1馬も生まれています。

人気になりそうなのは、ジャパンDD(大井)3着のグレートタイムや伏竜Sを勝っているドンフォルティスってところですかね。それでは、今週もマンバくんと真剣にシンクロし、戦いの行方を占っていきます。ハンドルをひねってガチャリッ……!


◎本命 「6・グリム」
◯対抗 「3・イダペガサス」
▲単穴「7・オノリス」


「6」「3」「7」。ユニコーンS9着から巻き返しを図るグリムが本命です。そこからイダペガサス、オノリスとなかなか強欲な予想馬券となりました。普通じゃありえないような予想だけに期待したいところです。

・小倉記念の予想

お次は小倉記念の予想ですが、こちらは鳴尾記念で2着のトリオンフ、デムーロ騎手のサトノクロニクルあたりが人気になると思われます。しかし、ハンデ戦なので荒れることも十二分に考えられるでしょう。で、理論無視で導いた数字はというと……!!


◎本命 「8・メドウラーク」
◯対抗 「4・ストロングタイタン」
▲単穴「9・エーティーサンダー」


「8」「4」「9」。七夕賞でどデカい万馬券を演出したメドウラークをがっちりマークせよとのことです。そして対抗には鳴尾記念を勝ったストロングタイタン、単穴は3歳で負担重量51キロのエーティーサンダーでした。荒れたらリアルにありそう!

私(万馬券原田)は、各レース3頭のボックス買いで6通りの600円を買う予定。そろそろ負債(自腹)が1万円に届きそうですが、今週勝てば一発で戻ってくるし大幅プラス域にいくでしょう。心配はしていません。目指せ一攫千金!!

・【追記(結果)2018年8月5日17:35更新】

レパードSの結果はグリム → ヒラボクラターシュ → ビッグスモーキーと荒れました。逆に小倉記念は1番人気のトリオンフがレコードV。2着にサトノクロニクル、3着マウントゴールドとお堅い結果でした。今度こそは……次回もマンバくんのシンクロ予想にご期待ください。

参照元:JRA公式サイト
予想:マンバくん
執筆補佐:万馬券原田
Photo:RocketNews24.