2018年のジャニーズは呪われている──。そう思わざるを得ないほど、今年に入ってから数々のスキャンダルに見舞われているジャニーズ事務所。

未成年者と飲酒問題で謹慎処分を受けた「小山慶一郎」さんの件がようやく落ち着いてきたかと思いきや、2018年8月3日発売のフライデーでまたしても超ド級のスキャンダルが発覚した。なんと関ジャニ∞「錦戸亮」さんが、子持ち人妻と不倫関係だというのである。

・半裸の錦戸さん

山口達也さん、小山慶一郎さん、加藤シゲアキさん、そして手越祐也さん。今年に入ってからジャニーズ事務所では、パッと思いつくだけでこれだけの人気メンバーにスキャンダルが発生している。

今回フライデーがスクープした錦戸亮さんの「子持ち人妻との不倫報道」は、それらのスキャンダルに劣らない “超ド級ネタ” と言っていいだろう。フライデーには半裸で眠る錦戸さんの写真が掲載されているから、詳細についてはそちらをチェックして欲しい。

・さすがに心が折れている?

さて、先述のように今年に入ってからジャニーズには怒涛のスキャンダルが発生しているが、今回の件にはさすがのジャニーズファンたちも呆れ果てているのではないだろうか? これまでの流れからして “トドメの一撃” になってしまう可能性だって少なくない。

そう思いネット上でジャニヲタの声を拾ってみたところ、つ……強い。もちろん「いい加減にしてよ」「見損ないました」などという意見も多いが、不倫報道など意に介さない声も多く見受けられたのだ。

・強いジャニヲタの声

「ちょっと、寝顔までマジで天使なんだけど」
「前世でどれだけ徳を積んだら錦戸くんに抱いてもらえるわけ?」
「子持ちでも錦戸くん来ちゃったら行くわな~」
「テレビでもヤバいんだから至近距離の生錦戸くんでヤバくないわけがない」
「人妻でもいいって本当!? 生きる希望が湧いてきた!!」
「全人妻ババアたちがそういう目で錦戸くんを見るようになりました」
「自分でも不思議なくらい動じてないわ」
「錦戸くんもか~。慣れって怖いね」

かなり衝撃的なスクープですらネタにしてしまうジャニヲタたちの心の強さといったら……! どうやらこれまでのスキャンダルで彼女たちの心は折れるどころか、むしろ強くたくましく育っていたようだ。つ、強すぎる……!

とはいえ、純粋に悲しんでいるファンが多いこともまた事実である。1流週刊誌ともなると “次のスクープ” も用意している可能性もかなり高い。コンプライアンスがかつてないほど重要視されるこのご時世、果たしてジャニーズ事務所は、そして錦戸亮さんはどんなアクションを見せるのだろうか?

参照元:フライデーデジタル
執筆:P.K.サンジュン
イラスト:マミヤ狂四郎
Photo:RocketNews24.