船越英一郎さんといえば、日本を代表する名俳優である。彼はサスペンスドラマに欠くことのできない存在であり、サスペンスの帝王として知られている。

その船越さんが、芸能生活35周年を記念して、すごいドラマ作品に出ることが判明した! その名も『船越英一郎殺人事件』である! ずいぶん思い切った企画……。本人役で出演するというから、かなり驚きなのだが、この発表について元妻の松居一代さんの反応はッ!?

・やられる方ではなかった

船越さんはこれまでに2時間ドラマに100本以上出演している。「船越英一郎 = サスペンスドラマ」といっても過言ではないだろう。番組タイトルから想像すると、船越さんが事件に巻き込まれて殺害される設定なのかと思いきや、船越さんが殺人事件の容疑者になってしまうとのこと。

なんだ……容疑者か。やられる方ならリアリティありすぎて「その設定で大丈夫か?」と心配するところだったのだが。

・松居さんの反応

それにしても、この発表について、松居さんはどう思っているのだろうか。何か反応しているのでは? と思いブログを見てみると……

「恋しくなりますね」というタイトルで投稿している! これは!? すぐにブログの本文を読んでみたら……


「すごーい 暑さですね 日傘無しで歩いていたんですが… 暑さ…たまりませんね 一度 帰ってきました アイスクリームをエサに坂道を頑張りました」


──との文章とともに、ハーゲンダッツの期間限定クリスピーサンドの画像を投稿しているのである。ちなみに、「恋しい」と言っているのは馴染みの店のかき氷のことだった。ああ~、そういうことか。ビックリした……。

・サスペンスの帝王!

なお、船越英一郎殺人事件の放送は2018年8月24日の19時57分〜21時55分、フジテレビの金曜プレミアムで放送予定だ。サスペンスの名優は、自らの名を冠した作品をどう演じきったのか。いぶし銀の船越節が炸裂しているに違いない。船越ファンはもちろん、サスペンス好き必見! いまだかつてない難事件に挑む船越英一郎を、とくと見よ!

参照元:フジテレビ松居一代公式ブログ
執筆:佐藤英典
イラスト:Rocketnews24