2018年7月30日、日清から『カップヌードル キムたま ビッグ』が発売された。海鮮だしをベースにキムチの辛みを効かせたスープが特徴だという同商品は、温泉卵トッピングがオススメとのこと。さっそく食べてみたので感想をお伝えしたい。

・夏にぴったりのパッケージデザイン

『カップヌードル キムたま ビッグ』は希望小売価格205円(税別)の商品だ。パッケージのデザインは黄色と赤色のグラデーションを基調としつつ、小さく炎のイラストなどが描かれており、夏にぴったりの雰囲気に仕上がっている。

フタを開けると、入っているのはカップヌードルでおなじみの揚げ麺のほか、粉末状の真っ赤なスープ、キムチの白菜、卵、ニラといった見るからに “キムたま” といった内容だ。それでは味わってみよう。


熱湯を注いで3分待てば……



出来上がりである。さて、どんな味がするのか?



まずはスープをひとくち……


こりゃウマい! 同社のシーフードヌードルによく似た味の海鮮スープに唐辛子の辛さがしっかり効いている。さらに麺をすすれば……

スープがしっかり絡んでいてウマい!! 熱々でありながらピリ辛なので、食べるほどに汗がジワジワと出てくるところもたまらない。ちなみに筆者の個人的な感想では、中辛よりやや辛めに感じた。

・温泉卵トッピングが激ウマ

次は日清食品オススメの温泉卵トッピングにチャレンジである。温泉卵をカップにIN!


続いて、箸で卵黄を割ってトロ〜リとやれば……



めちゃウマSO〜!



そして食べてみたら……



ウメェェェエエエエエエーーーーー!!


旨みと辛み、そして濃厚な温泉卵が三位一体となって絶妙な味わいを生み出している。刺激的でありながら濃厚でマイルドなシーフードヌードルといった印象で、この組み合わせはマジでアリだ。

『カップヌードル キムたま ビッグ』はそのまま食べてもウマいが、興味のある方はぜひ温泉卵もしくは生卵をトッピングしてみてほしい。特にシーフードヌードルと辛いもの好きの方は必食である。

参考リンク:日清食品「カップヌードル キムたま ビッグ」
Report:K.ナガハシ
Photo:Rocketnews24.