自身のTwitterで「プロ野球球団を持ちたいです」と表明し、大きな話題となっている大手ファッションサイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイ社長、前澤友作氏。ある意味でいま最もアツい人物だが、理由はそれだけではない。

というのも、恋人が女優の剛力彩芽さんであることが発覚し、それをきっかけに彼女はこれまでのインスタグラム全投稿を削除。この行為に対しては賛否両論があったものの、前澤社長が大きな注目を集めるきっかけになったことは間違いない。

・剛力さんはインスタの投稿を全削除

アイドル、女優、声優と、かねてから芸能界には「恋人がいると言ってはいけない暗黙の了解」が存在する。もちろん堂々と熱愛宣言するケースもあるが「なんとなく隠さなきゃいけない空気」があるのは紛れもない事実であろう。

剛力さんは現在25歳。当然ながら恋人がいてもおかしくない年齢ではあるが、前澤社長と出かけたロシアW杯の投稿は物議を醸し、結果的に剛力さんはそれまでのインスタグラムの投稿を全削除した。ある意味で彼女なりの “けじめ” を付けたのであろう。

https://instagram.com/p/BliEXQjBhSw/?taken-by=ayame_goriki_official

・復活第1弾の撮影が…

あれから数日──。剛力さんのインスタグラムが更新され、彼女はこう綴っている。

https://instagram.com/p/BlnFxixBPko/?taken-by=ayame_goriki_official

「皆さま、たくさんのいいねやコメントありがとうございます。皆さまの意見を聞けたこと。想いを聞けたこと。とても、嬉しかったです。反省すべきところもたくさんです。大切な友だちや先輩や後輩、いろいろな方々からも連絡をたくさんいただきました。

私は改めて、人に恵まれてるなぁ。と実感しました。もっと大切にしていかなきゃ! こんなにたくさんの方に支えていただいていることを感じながら毎日の笑顔と感謝を忘れず頑張ります! これから更新頻度も頑張って上げていくからねーっ!」


これだけなら、正直そこまで特別な感想はない。……が、それと同時に前澤社長は自身のTwitterで、


撮影 by 前澤友作。この笑顔が大好き


……と投稿し、剛力さんのインスタ復活第1弾の画像は自身が撮影したものであることを表明したのだ。これは堂々の交際宣言であり、清々しさすら感じる人も多いのではなかろうか?

もちろんネット上には否定的な声も存在する。ただ、肯定的な意見も多く「2人とも大人なんだから別にいいじゃん」的な空気が強いようだ。剛力さんの件だけに限らず、いま最もアツい人物、前澤社長からしばらく目が離せそうにない。

参照元:Instagram @ayame_goriki_official、Twitter @yousuck2020
執筆:P.K.サンジュン

▼こちらは前澤社長のツイート。
https://twitter.com/yousuck2020/status/1021760632918405120