日本全国うだるような暑さが続いていますが、皆さんきちんと水分補給していますか。熱中症対策には水だけでなく、塩も少量摂った方がいいらしいですよ。さて、今週末は中京競馬場で「中京記念」、函館競馬場で「函館2歳S」が開催されます。

いよいよ2歳馬の重賞が始まった訳ですが、ここまで荒れまくっている夏競馬を考えたら今週もガッチガチの結果になりそうな気配はありません。このあたりでドカンと当てたいところです。

・中京記念の予想

高額の配当がなぜ出るのか。それは当該馬券を買っている人が少ないからに他なりません。マジで狙って買っているのか、誕生日に合わせて買っているのかなど分かりませんが、常軌を逸した予想をしていることに変わりはないでしょう。

となれば、理論無視で数字を導くシンクロマシーン「マンバくん」だって例外ではないはず……! まずは中京記念Sの予想からいきましょう。過去数年のレースを見ると、ハンデ戦ということもあって荒れやすいレースなので当てられる!!

今年の出走頭数は16頭。人気になりそうなのは、京王杯SCで鋭い末脚を見せたグレーターロンドンや昨年同レースを制したウインガニオンあたりでしょうか。それでは、マンバくんと真剣にシンクロし、戦いの行方を占っていきます。念じてシェイクし、ガチャリとハンドルをひねって出た番号は……!


◎本命 「5・フロンティア」
◯対抗 「3・ブラックムーン」
▲単穴「7・アメリカズカップ」


「5」「3」「7」。唯一の3歳馬で53キロのフロンティアが本命になりました。そしてブラックムーンにアメリカズカップ……もし当たれば結構な配当になりそうなので期待したいところです。

・函館2歳Sの予想

お次は函館2歳Sの予想です。若い2歳馬なので荒れる年もありますが、人気馬が堅実な結果を残す傾向にあります。それでは、再びマンバくんから数字を導いてもらいましょう!


◎本命 「14・ヒストリコ」
○対抗 「7・イチゴミルフィーユ」
▲単穴「11・ナンヨーイザヨイ」


「14」「7」「11」。人気が予想されるナンヨーイザヨイを入れつつも、本命は伏兵扱いされそうなヒストリコとなりました。かなり常軌を逸した予想なので、もしかしたらもしかする……かも。

私(万馬券原田)は、各レース3頭のボックス買いで6通りの600円を買う予定。どちらも高配当が予想されるので、もし当たったら南の島へバカンスに行ってきます。それでは皆さん、よい週末を! グッドラック!!

・【追記(結果)2018年7月23日11:08更新】

中京記念の結果はグレーターロンドン → ロジクライ → リライアブルエースとお堅い決着。函館2歳Sはアスターペガサス → ラブミーファイン → カルリーノでした。今度こそは……次回もマンバくんのシンクロ予想にご期待ください。

参照元:JRA公式サイト
予想:マンバくん
執筆補佐:万馬券原田
Photo:RocketNews24.