夏に旬を迎えることで知られる「桃」。そのまま食べるもよし、スイーツに加えるもよし、ジュースにするもよしの万能フルーツだ。本日2018年7月20日、スタバからそんな桃を使った新作『ピーチピンクフルーツフラペチーノ』が発売されたゾ!

スタバのことだから、きっとメチャ桃感を出してくるに違いない! ということで、どんな味がするのか実際に飲んで確かめてみた!!

・8月30日まで販売予定でなくなり次第終了

『ピーチピンクフルーツフラペチーノ』は620円(税抜)の商品だ。サイズはTallのみ。販売期間は2018年7月20日〜8月30日の予定でなくなり次第終了となっている。

スターバックスによると同商品は、ピーチのほかにもストロベリー、ピンクグレープフルーツ、グアバなどのフルーツを使用。また、ホイップクリームにはピーチの濃縮果汁入りシロップを加えているとのことだ。

購入したドリンクをよく見ると……おっ、確かにホイップがほんのり桃色! その下は目が覚めるようなピンク色で果肉が混ざっている。これまたインスタ映え間違いなしのルックスだ。さっそくストローでひと吸いしてみたら……

・甘いピーチの果肉がゴロゴロ

キターーーーー! 甘いピーチの果肉がゴロゴロと口の中にエンドレスで入ってきて超フルーティー!! 前述の通り、他のフルーツも使用しているとのことで、わずかにグアバの風味なども感じられたが、あくまでもピーチがメインで他は引き立て役といった印象だ。

・ホイップとドリンクの一体感がハンパない

続いて、表面のホイップも一緒に味わってみる。なるほど! 通常はミルキーな風味の強いホイップが、果汁感のある味に変化していてドリンクとの一体感がハンパない!! さすがフラペチーノの匠であるスタバ、ホイップの味からもしっかりとこだわりが感じられたぞ。

スタバの新作『ピーチピンクフルーツフラペチーノ』は、数種類のフルーツを使用しながらピーチの味を活かした夏にぴったりのドリンクだ。ちなみにカロリーは242kcal。クリームやチョコ系のフラペチーノより少し控えめだが、甘みはしっかりあるのでスイーツ好きもきっと満足するはず。気になる方はお早めにどうぞ。

参考リンク:スターバックス
Report:K.ナガハシ
Photo:Rocketnews24.