2018年7月4日、マクドナルドの「おてごろバーガー」シリーズに新メニュー『ベーコンマックポーク(マクポ)』が加わった。これは以前に発売されていた『マックポーク』のリニューアル商品だ。

マクドナルドによると『マクポ』は、復活を望む声が多くあったことを受けて5年ぶりにパワーアップして復活を果たしたとのこと。今回はそんな『マクポ』の味を確かめるとともに、他の「おてごろバーガー」と食べ比べてみたので感想をお伝えしたい。

・スパイシーなハンバーガー

新発売となった『ベーコンマックポーク』の価格は単品で税込200円である。名前の通り、以前発売されていた『マックポーク』にベーコンを追加。さらにはリニューアルされたガーリックペッパーソースを使用しているらしい。

さっそく包みを開けて中身を見ると、ポークパティとベーコンのほか、レタス、オニオン、ソースがサンドされていた。

さて、どんな味がするのだろうか? ガブリと食べてみたところ……

ジューシーなポークパティとスモーキーなベーコンとの相性ピッタリ。また、ポークパティ独特の香ばしい味わいと、パンチの効いたガーリックペッパーソースの味わいが食欲をそそるスパイシーなハンバーガーだ

・他2つのおてごろバーガーと食べ比べ

続いて、他2つのおてごろバーガー「チキンチーズバーガー(チキチー)」「エッグチーズバーガー(エグチ)」も味わってみたら……

「チキチー」はチキンパティのサクサクとした歯ごたえが心地よく、チーズとマヨネーズソースが効いていて味がマイルド。「エグチ」はビーフパティとエッグが入っていて食べ応え満点。そして「マクポ」はガーリックペッパーソースの刺激と濃いめの味が印象的だった。

ちなみに、筆者の個人的な感想としては、クリスピーな食感が楽しめる「チキチー」が最も好みである。気になる方は、ぜひご自身で味を確かめて、お好みの「おてごろバーガー」を見つけてみてはいかがだろうか。

参考リンク:マクドナルド「ベーコンマックポーク」
Report:K.ナガハシ
Photo:Rocketnews24.