マンバくんはんぱないって。シンクロ予想はんぱないって。馬券当てるの難しいのにめっちゃ的中させるもん。そんなん出来ひんやん、普通。……という夢を見ました。どうも、今週もマンバくんの時間がやってきました。

世間はサッカーW杯で盛り上がっていますが、競馬も忘れてはいけません。今週末は福島競馬場でラジオNIKKEI賞、中京競馬場でCBC賞のGIII2レースが開催されます。それでは、さっそく予想にいきましょう!

・ハンデキャップ重賞

今週のポイントはズバリ、どちらのレースもハンデキャップ重賞ということです。同じくハンデ重賞のマーメイドSが荒れたのも記憶に新しく、今回も荒れる可能性は十分。まずはラジオNIKKEI賞から見ていきます。

・ラジオNIKKEI賞の予想

ここ25年、重賞未勝利馬が勝っている同レースは13頭立てで行われる予定です。人気になりそうなのは、OP特別の白百合Sを快勝したメイショウテッコン、デビューから2連勝中のフィエールマンといったところでしょうか。マンバ、いきまーす!


シェイクして出てきた番号はというと……!



◎本命 「2・メイショウテッコン」
◯対抗 「9・マルターズルーメン」
▲単穴「10・イェッツト」


いつもの強欲ぶりは影を潜め、人気になりそうなメイショウテッコンが本命予想です。対抗にこそ、穴馬となりそうなマルターズルーメンとのシンクロ予想ですが、単穴にはプリンシパルSで3着に入ったイェッツトとリアルな感じになりました。

・CBC賞の予想

続いてCBC賞の予想といきましょう。こちらは安土城Sを勝ったダイメイフジ、2連勝中のダイメイプリンセスあたりが人気になりそうですね。改めてマンバ、いきまぁーす!!

「9」「3」「7」! ちなみに出てきたビー玉の順番がマンバくんの推している度合いとし、本命から単穴の予想はこうなりました。


◎本命 「9・セカンドテーブル」
◯対抗 「3・レーヴムーン」
▲単穴「7・ダイメイプリンセス」


なんと昨年2着のセカンドテーブルが本命です。続いてハンデに恵まれているレーヴムーン、そして1000メートルで結果を残してきたダイメイプリンセスとの予想になりました。

私(万馬券原田)は、各レース3頭のボックス買いで6通りの600円を買う予定です。それでは皆さん、よい週末を! グッドラック!!



・【追記(結果)2018年7月2日11:50更新】

ラジオNIKKEI賞の結果は、メイショウテッコン → フィエールマン → キボウノダイチ。CBC賞はアレスバローズ → ナガラフラワー → セカンドテーブルでした。外れてしまいましたが、今度こそ……! 来週もマンバくんのシンクロ予想にご期待ください。

参照元:JRA公式サイト
予想:マンバくん
執筆補佐:万馬券原田
Photo:RocketNews24.