2018年6月26日、スポーツ報知がなんともハッピーなニュースを報じた。それによるとタレントのベッキーさんとプロ野球読売ジャイアンツの片岡治大(かたおか やすゆき)2軍コーチが真剣交際しているというのだ。

詳細についてはスポーツ報知をご覧になっていただきたいが、あの一件以来、地獄の日々を過ごしていたと想像されるベッキーさんにネット上は祝福の声で包まれている。

・片岡治大氏とは

詳しくない人に説明しておくと、片岡治大氏は現役時代4度の盗塁王に輝いた名プレイヤーだ。大会2連覇を果たした時のWBC日本代表にも選出されるなど “走攻守” の3拍子が揃った選手で、今シーズンから読売ジャイアンツで2軍内野守備走塁コーチを務めている。

忘れてならないのは、常に球界トップクラスとされていた甘いマスクで、簡単に言えばプロ野球選手には数少ない正真正銘のイケメンプレイヤーだったということ。真偽のほどは定かではないが、これまで人気アナウンサーと噂になったこともあった。

一方でベッキーさんは例の一件以来 浮いた話はなく、それまでと比べるとテレビで見かける機会も激減してしまっている。ただ、過去の過ちを反省し粛々と生きるベッキーさんを世間はしっかり見ていたようで、今回の報道にもポジティブな反応が多いようだ。

・ネットの声

「ベッキー、よかったね」
「今度こそお幸せに」
「ついに呪いが解けたか」
「過去の過ちは消せないけど反省していることはよく伝わってきた」
「ベッキーには幸せになって欲しい」
「もう十分に制裁は受けただろ、みんなも許してやれよ」
「あたたかく見守りたい」
「そっとしておいてやろう」

もちろん拒否反応が無いわけではないが、ネットの声はおおむね好意的である。当時はCM女王と呼ばれ、好感度も常に上位だったベッキーさん。これを機にかつての輝きを取り戻すことが出来るのだろうか? ベッキーさん、おめでとうございます。どうかお幸せに。

参照元:スポーツ報知
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.