「天使の歌声ってこれかぁ!」と思わずにはいられない、とんでもない美声がアメリカから届いたのでご報告したい。以前アジア系歌ウマ小学生としてご紹介したジェフリー・リーくんが、歌声にさらなる磨きをかけていた。

13歳になった彼は、アメリカのオーディション番組『アメリカズ・ゴット・タレント』に出場。まるで天使が歌っているかのようなクリアな歌声で、会場に集まった聴衆を虜(とりこ)にしたのである。

・その美声はまさに「天使の歌声」

そのもようは、動画「Jeffrey Li: 13-Year-Old Sings Incredible Rendition Of ‘You Raise Me Up’ – America’s Got Talent 2018」でご覧いただける。初出場のジェフリーくんは大勢の観客を前に緊張しているようで、応援にかけつけた両親も心配そうである。

動画のタイトルにもあるように『You Raise Me Up(ユー・レイズ・ミー・アップ)』を披露するのだが、同曲は大人でも歌いこなすのが難しい。それでも選択した理由は、彼自身この曲に大きく救われたからと語っている。

審査員とのやりとりで緊張もほぐれたところで、いざパフォーマンスの披露へ。我が子の大舞台に両親は固唾(かたず)を飲んで見守る中、ジェフリーくんのやさしく澄んだ歌声が場内に響きわたると、早くもお客さんが立ち上がり、歓声を送りはじめる。

ラストの大サビでは、情感たっぷりの美声で歌い上げる姿が圧巻! ジェフリーくんの歌声に押されるかのように観客がまたひとり、そしてまたひとり立ち上がり拍手を送る。最後には、会場中が立ち上がり絶賛の拍手でつつまれた。

・新世代のスター誕生を期待

観ている人の心を動かす歌声を披露し、ジェフリーくんも両親も感無量のようだ。ドス黒く汚れきっていた筆者の心も浄化されたような気がする……。歌の力ハンパないって!

このオーディション番組は、スーザン・ボイルさん(姉妹番組の『ブリテンズ・ゴット・タレント』出身)など、多くの歌手を輩出している。ジェフリーくんもここから世界に羽ばたいて活躍するかもしれないぞ。今後の展開に注目だ!

参照元:YouTube
執筆:Yugamin

▼思わず聴き入ってしまう美声だ