シリーズ最大の衝撃作として世界中で大ヒットを記録している映画『アベンジャーズ / インフィニティ・ウォー』。その評価は極めて高く、おそらく劇場で作品をご覧になった方ならば「早く続きが観たい!」とお考えではなかろうか?

個人的には「アベンジャーズ / インフィニティ・ウォーは映画館でわざわざ2回観る価値がある作品」だと思っているが、世界には今作にハマりすぎて50回以上も劇場に足を運んだファンがいるというから驚きだ。そして更なるサプライズは……以下でご確認いただきたい。

・51回も劇場で鑑賞

2018年6月13日現在、『アベンジャーズ / インフィニティ・ウォー』を51回も鑑賞しているのは、アメリカ在住の「Nem(@NemRaps)」さんだ。彼はほぼ毎日のように劇場へ足を運び、その様子をTwitterに投稿。これが関係者の目に留まり、後の “神対応” へと繋がっていく。

さて、Nemさんに奇跡が起きたのは43回目の劇場鑑賞を終えた6月初旬のことである。彼はTwitterに以下のような動画を投稿した。


「やべえよ! IMAXが無料鑑賞券を50枚もくれたんだよ!! しかも監督のルッソ兄弟が俺のTwitterをフォローしてくれて、来年の “アベンジャーズ4” のプレミアムチケットをプレゼントするってDMしてくれたんだ! 死ぬほど驚いたよ!! よっしゃ44回目観に行くぞー!」


なんと彼の純粋な作品愛がIMAX、そして監督に伝わり「無料鑑賞券50枚」と「アベンジャーズ4のプレミアムチケット」が贈呈されることになったのだ。関係者が業務的にプレゼントをするのではなく、監督自らメッセージをするなんて何とも粋な神対応ではないか。

そして先述のように、50枚の無料鑑賞券を手に入れた彼の映画鑑賞記録は、実に51回を数えている。そろそろ劇場公開が終わるため記録を何回まで更新できるかは不明だが、きっとNemさん以上に『アベンジャーズ / インフィニティ・ウォー』を鑑賞し、そして楽しんだ人物はいないハズだ。

1人の人間をここまでトリコにする『アベンジャーズ / インフィニティ・ウォー』。日本での劇場公開は6月21日までだから、まだ観ていない人はぜひお見逃しなく。

参照元:Twitter @NemRaps
執筆:P.K.サンジュン
Photo:©2018MARVEL

▼こちらがNemさんのツイート。

▼予告編はこちら。まだの人は観た方がいい。