やめへんでぇ〜、マンバくん絶対やめへんでぇ〜。皆さん、週末いかがお過ごしでしょうか。安田記念が終わって、春のG1連戦も宝塚記念まで小休止。宝塚記念の出走予定馬があまりに寂しいことはさておき、重賞はGIIIの4レースが行われます。

もちろん、3連単ハンターの「マンバくん」はG1じゃなくても夢の万馬券を狙います。今週末はハンデ戦ということもあって荒れがちなマーメイドS、そして堅めの決着になりがちなエプソムカップの重賞2レースが開催予定です。理論無視で数字を導き出してくれる「マンバくん」が狙うはモチのロンロン3連単。予想は「本命」「対抗」「単穴」のみで直球勝負であります!!

・マーメイドSの予想

まずは阪神競馬場で行われるマーメイドSの予想からいきましょう。過去には193万という高額配当も飛び出しているだけに、ぶっちゃけ的中させるのが難しいレースです。となれば、人知を超えた予想が必要になる……それすなわちマンバくんの出番ということでしょう。

春に福島牝馬Sを勝ったキンショーユキヒメが人気になりそうですが、「ハンデがキツいから消し」との意見も多そうですね。では、今週もマンバくんと真剣にシンクロし、乙女たちの戦いを占っていきます。15頭立てなのでビー玉3個を抜いてシェイクし、出てきた番号は……!


圧倒的っ……!


圧倒的予想っ……!!


◎本命 「15・フェイズベロシティ」
○対抗 「12・ミエノサクシード」
▲単穴「4・ミリッサ」


「15」「12」「4」。来ました。さすが万馬券ハンターです。ハンデを活用せよということなのか、負担重量が軽めのフェイズベロシティが本命です。そしてG1出走経験のある2頭をチョイス。やはりマーメイドSは荒れるということでしょう、ハイリターンになると思われる強欲予想でございます。

・エプソムカップの予想

お次は東京競馬場で行われるエプソムカップの予想です。こちらはメイSを勝ったダイワキャグニー、同レース3着のサトノアーサーあたりが人気を集めそうですね。それでは、さっそくマンバくんから数字を導いてもらいましょう! 16頭立てなので、ビー玉は2つ抜いてガチャッ……!!


スゴいっ……!


スゴいよ、マンバくんっ……!!


◎本命 「7・マイネルフロスト」
○対抗 「10・ダイワキャグニー」
▲単穴「8・サーブルオール」


「7」「10」「8」。昨年の今の時期、好走しているマイネルフロストが本命です。そして人気になりそうなダイワキャグニーもしっかり抑えてきました。あとは素質馬でルメール騎手のサーブルオールも指名。本気で当てに来ている感をビシバシ感じる予想になりました。

私(万馬券原田)は各レース3頭のボックス買いで6通りの600円を買う予定。当たったら回らないお寿司を食べます。それでは皆さん、よい週末を!

・【追記(結果)2018年6月10日20:55更新】

マーメイドSの結果は、アンドリエッテ → ワンブレスアウェイ → ミエノサクシードで今年も荒れた。エプソムカップはサトノアーサー → ハクサンルドルフ → グリュイエール。人気のダイワキャグニーは14着と大敗だった。

参照元:JRA公式サイト
予想:マンバくん
執筆補佐:万馬券原田
Photo:RocketNews24.