次はどの伝説のポケモンが登場するのかな〜。そう思っていたポケモントレーナーも多いだろうが、さっそく新イベントがキタ! みずタイプがとことんお得になる「ウォーターフェスティバル」が開催だ。期間は6月8日の早朝から6月21日まで。気になる詳細は次の通りである!

・みずタイプがとにかくお得

今回のお祭りは「みずタイプ」のポケモンに特化したものになっている。公式Twitterによると、みずタイプと出会いやすくなるだけでなく、捕まえたらもらえる “ほしのすな” が通常の3倍になるとのこと。

それだけでも嬉しいが、ワニノコ、ミズゴロウ、ヘイガニなどのポケモンが、2キロタマゴからかえる。さらに、タマゴをかえしたときにもらえるアメとほしのすなの量も2倍になるようだ。

また、色違いも実装されており、運が良ければいつもと違う色のシェルダーにも出会えるかもしれないらしいぞ。これは狩って狩って狩りまくるしかあるまい!

・伝説レイドにカイオーガが復活

なお、レイドバトルには強力なみずタイプが出るだけでなく、伝説のポケモン「カイオーガ」がカムバック。すでにネット上では紫色の捕獲情報もチラホラ見られるから、こちらも狩りまくるしかない。そして今回のイベントに対するネットの反応はというと……

・ネットの反応

「ポケgoは砂3倍かかればとりあえず神イベント」
「色違い探しの旅が…また…始まる…頑張ります!そして楽しみます!」
「ポケgoでカイオーガが出ると知ってから雨を願う人になってる」
「ポケGOが水タイプ祭りになっててやばい。めっちゃ楽しい⸜(*ˊᗜˋ*)⸝」
「ポケモンGOカイオーガ戻ってきたんだけど欲しい:( ;´꒳`;):」
「えええええポケモンGOのレイドカイオーガじゃん!!!!取りに行きたいよー(´;ω;`)」

……といったように歓喜の声が続出。中には、さっそく色違いをゲットしたトレーナーもいた。これからの季節は全国的に梅雨入りが予想される。みずタイプがブーストされることも多いかと思うので、お気に入りのみずポケモンを育てるのはもってこい。狩って狩って狩りまくるべし!

参照元:Twitter @PokemonGOAppJP
執筆:原田たかし